search
とじる
トップ > 芸能ニュース > セクシーパフォーマー振付師・白川ゆりが教える『モテる女のポーズ』 〜『草食男子』へPRする方法〜

セクシーパフォーマー振付師・白川ゆりが教える『モテる女のポーズ』 〜『草食男子』へPRする方法〜

 草食男子に対して、素早く行動をおこす「肉食女子」が増えていますが、そこはグッと我慢しましょう。
 まずは「仲間意識」を持たせ、徐々にアピールする方が効果的です。草原で遊ばせているという広い心で臨みましょう。良きタイミングで…。

(1)【オフィス】
 デスクに座っているとき→ロングヘアーの方は、なるべく髪の毛を束ね、うなじを見せましょう。結べない長さの方は、サイドの髪を耳にかけるなど、顔周りをすっきりさせます。「敵じゃないよ。味方だよ。」という無言のアピールです。アフター5は、髪の毛をほどき、ギャップを見せましょう。
 パソコンを触ったり、書き物をしている時は、手つきに気を配りましょう。マウスはガッチリ持たず、上から包み込むように優しく持ち、動かします。たまに、マウスをなでるような仕草をしたり、優雅に指を動かします。書く時は、姿勢良く片手を添えて。
 マウスやペンは、優しく扱います。気になる彼だと思って「手の中で転がす」のです。
 そこで目が合えば、彼は、自分がナデナデされている錯覚を覚えるに違いありません。

 コピーやお茶くみなどで後ろ姿を見せている時。
 まず、気になる彼の近くを通って一言「お疲れ様です。お仕事はかどってる?」など声をかけてから行きましょう。彼は気になってあなたの姿を追うでしょう。そしてあなたの後姿を見せます。
 その時のポイントは、後姿を長く見せるために振り向かないこと。足は閉じ、手は優雅に、腰は少し後ろにクイッと突出します。
 2週間に1回くらいのペースで、彼だけにお茶を入れてあげましょう。彼は、毎回あなたが席を立つたびに意識し始めるでしょう。

(2)【街角】
 目が合った時に、びっくりしたような顔で2度見するのが草食男子だと私は考えます。彼から声をかける可能性は低いので、ここはあなたがアプローチ。
 「すみません、○○へ行くにはこの道であっていますか?」
 と彼の顔を覗くように聞きましょう。
 足は閉じ、姿勢は少し前かがみ。「助けてあげたい」と思わせるよう不安そうなポーズを演出します。片手には、携帯電話を彼の視野に入るように持っておくのがベストです。

(3)【電車内】
 立つ場合→あなたが窓に映る場所に立ちましょう。直接あなたを見れない草食男子は、窓ごしのあなたを見つめます。顔は、あごを引き、目はパッチリ開きましょう。手すりはそっと握ります。お腹をしめ、背筋はピーンと伸ばします。
 座る場合→バッグを膝の上にちょこんと乗せ、寝たふり作戦です。少し首を傾け、口は半びらきです。決して大きく開けて本気で寝てはいけません。リップグロスで艶のある唇を作っておくと効果的です。駅に着く30秒前に起きましょうね。

(4)【合コン】
 気になる彼があまり自分から話さないタイプだったら、最初はみんなで話すようにしましょう。笑顔は多めに、笑う時は口を開けて笑いましょう。肩を引き、お腹と背中に力を入れます。そうすることできれいなバストラインを作ることができます。彼のお酒が無くなりそうなころ、「次に何を飲む?」と気遣いを。
 彼の隣に座った時は、徐々に彼の方向に膝を向けて膝と膝が触れるか触れないか…くらいの空間を作りましょう。あまり目をずっと見て話すと、恐縮してしまう恐れがあるので、目線を少し落とし、鼻を見て話す割合を多くします。いざキメ台詞を言うときは、顔を近づけて耳元で。

※セクシーパフォーマー振付師・白川ゆりプロフィール
ダンサー・振付師として数々のCM、TV番組出演、有名アーティストのPV、ライブにバックダンサー出演(B'z、DJ OZMA、Soulja他多数)、タレントの振付インストラクター。 
オフィシャルHP http://yuripulu.web.fc2.com

文科系忍者記者ドラゴン・ジョー(山口敏太郎事務所)

参照 山口敏太郎公式ブログ「妖怪王」
http://blog.goo.ne.jp/youkaiou

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ