search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 「まさかアレか?」「アレやで」ナイナイ岡村、よゐこ濱口の結婚報告に「電源切った」

「まさかアレか?」「アレやで」ナイナイ岡村、よゐこ濱口の結婚報告に「電源切った」

pic pic

岡村隆史

 ナインティナインの岡村隆史が5月31日、自身のラジオ番組で、『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ)で共演していたよゐこ・濱口優の結婚について胸中を語った。

 『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にて、リスナーからのメールで濱口について触れた岡村は「(報道前の)金曜日にLINEを見たら濱口から着信があった」と回顧。当初は間違えてかけてきたのだと思い「ん!?」と送ったと語る。既読スルーをする濱口に妙な胸騒ぎをした岡村は「まさか」ともう一度送信。すると、濱口から「電話していい?」との返答が……。心を落ち着かせ「まさかアレか?」と聞くと、「アレやで」と返ってきたと振り返る。

 結婚の報告だと確信した岡村は「ここで電源切ったんです」と言い、「何でかは分からへん」とパニックを起こしたのだという。しばらくして、「現実逃避したらアカン」と心を落ち着かせた岡村は濱口に電話。「まさかアレか?」「アレやで」「アレってなんやねん」と結婚という単語こそ出ないものの、しばらくフワフワしたやりとりが続いたと明かした。

 最終的に岡村は祝福の言葉を伝えたといい、「(2006年W杯の)柳沢じゃないけど、急に(連絡が)来たから」と例え、驚いたとポツリ。また、「別れると思ったから……」と暴露し、「こんな考えはアカン。滝に打たれるわ」と反省していた。

 「今回の結婚はよほどショックだったのでしょう。しかし、過去にキャイ〜ンの天野ひろゆきや出川哲朗が結婚報告をした際には、“おめでとう”と頑なに言わなかったそうなので、少しは大人になったのでは?」(お笑いライター)

 この一連の岡村のコメントに、ネットでは「衝撃だったんだろうなぁ」「現実逃避している」「ちょっと気持ちわかる」など反応は様々だった。過去に、「福岡県出身の元読者モデルでお花屋さん勤務」という理想を持っていると明かした岡村。2020年の東京オリンピックをリミットにしているだけに、今度こそ岡村の結婚報告が待たれる。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ