search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 辻希美、長男の誕生日を祝うも写真に批判?「結局自分が好きなんだな」の声も

辻希美、長男の誕生日を祝うも写真に批判?「結局自分が好きなんだな」の声も

pic pic

辻希美

 元モーニング娘。の辻希美が自身のブログを更新し、長男・青空(せいあ)くんの誕生日パーティーを開いたことを明かした。

 12月26日に、長男は9歳の誕生日を迎えたが、辻は「クリスマス終わって…」のタイトルでブログを更新。前日はクリスマスパーティーのために部屋の飾り付けや料理を用意していたというが、この日は「Xmas仕様だった我が家の飾り付けを青空の誕生日仕様に変更です」と明かし、長男の誕生日会に向け準備をしたことを報告した。

 辻は誕生日会用に飾り付けられた写真とともに、「誕生日メニューは青空の好きな物ばかりを作りますよ」と、餃子を作る写真もブログに掲載。その後のブログでも、誕生日会の準備中の写真や誕生日会を楽しむ写真を掲載し、「凄く喜んでくれて…大満足」と充実した時間を過ごせたことを明かしていた。

 これを受け、ネット上では「全力で子育てして、みんなに精一杯の愛情注いで偉いなぁ」「クリスマスと近いのに一緒にせず、誕生日は別で祝ってもらえたら子供は嬉しいだろうな」と辻を称賛する声もあったが、「子供のイベントに自分がメインの自撮りって必要? 結局自分が好きなんだなと思う」「子育て頑張ってるなって思うけど、写真はいつも自分が主役。結局、自分をアピールするために行う家族イベント?って思ってしまう」「何でいつもいつも写真を撮る時この角度なんだろう。さすがに飽きるわ」など、今回、辻がブログに掲載した辻の写真写りについて、疑問を抱く人も見受けられた。

 「辻さんは4人のお子さんの誕生日のたびに、お子さんの好きな料理を手作りするなど愛情を持って誕生日を祝っていて、世間のママたちから『尊敬する』と言われています。しかし、ブログを見てみると、どのお子さんの誕生日でも辻さんの自撮り写真が多く、お子さんより辻さんの写りの方がいい写真も見受けられます。写りだけなら『たまたま』かなとも思いますが、どの写真も同じような角度で撮られています。偶然にしては同じ角度の写真が多すぎるので、あえて、自分がよく見える角度で自撮りをしたり、写真を誰かに撮ってもらったりしているのでしょう」(芸能記者)

 母としての頑張りが世間に認められつつある辻だが、批判を受ける点もまだまだ多そうだ。

記事内の引用について
辻希美の公式ブログよりhttps://ameblo.jp/tsuji-nozomi/

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ