search
とじる
トップ > 芸能ニュース > マイケル・ジャクソン、未発表曲が公開!!

マイケル・ジャクソン、未発表曲が公開!!

 ビージーズのバリー・ギブとマイケル・ジャクソンが2002年に『オール・イン・ユア・ネーム』という曲で共演を果たしていた。
 この未発表の曲のレコーディング風景と思い出のビデオが今回バリーによってオンライン上に公開されている。
 30秒のビデオではバリーとマイケルがボーカルブースに入り、オーケストラの演奏に合わせて歌っている姿が見られる。
 バリーは当時のことについて、彼にとってマイケルは「楽な相手」だったと語っている。
 「マイケル・ジャクソンと僕にとって非常近い友人だった、単純にね」「僕らは同じような音楽に興味を持っていて、コラボをするのを楽しんだのさ。マイケルは一緒にやるには一番楽な相手だったよ」

 またバリーはこの曲が世界中のマイケルのファンに対するメッセージであることも語っている。
 「『オール・イン・ユア・ネーム』は、マイケルが世界中のファンに伝えたかったメッセージなんだ。彼がファンと純粋な音楽への愛のために作った曲だよ。出来ればこの曲全部が聞ける日がくることを祈っているよ。この経験は永遠に宝物だ」

 バリーは現在新作の為に曲作りを行っているが、現在のところマイケルとの『オール・イン・ユア・ネーム』が収録されるかは明らかではない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ