●ジャルジャル後藤、乳首を気にする
14日、第1子となる長男が9日に誕生したお笑いコンビ・ジャルジャルの後藤淳平が育児トーク番組に出演。先輩パパ芸人たちへ、乳首についての質問をぶつけていたそうだ。
番組には、後藤の他、ロンドンブーツ1号2号の田村亮などが出席していた。育児新商品に関するトークのあと、後藤が第1子誕生の喜びを語った。しかし、その後、いきなり、「お父さんに聞いてみたい」と切り出し、「自分の乳首を吸わせること、やってみたことはありますか?」と質問。ロンブー亮らは、何を言い始めるのだという顔をしていたというが、後藤は真面目に、「お風呂とかで」などと、父親が乳首を吸わせるシチュエーションを説明。後藤が真剣に聞いていることがわかると、亮が「それは、あるよ」と先輩パパとして答え、後藤は、「やらせてみます!」と嬉しそうだったとか。
パパになった喜びをかみ締める後藤は、愛しい我が子に乳首を吸わせることができるのか。
●ピース又吉直樹が暗い過去を告白も絶好調!
お笑いコンビ・ピースの又吉直樹が13日、都内で開催された、電子書籍専用端末のトークショーに出席したが、暗かったという青春時代を告白したらしい。
この日のイベントはブックカフェで行われ、本好きの観客が集まった。読書好きとして知られる又吉も、小学生の頃は、小説よりも、絵本や、画集や、辞書など、大きな本が好きだったことを紹介し、読書トークに花を咲かせた。
しかし、オススメの小説を紹介しているとき、「僕は、影に支配されて生きてきたのですけど、青春時代もつらかった」と話していたそうだ。また、小学生の時に一度だけ机の中に入っていたバレンタインデーのチョコも、クラスの男子全員のいたずらだったとか。
又吉といえば、昨年、相方の綾部祐二が“熟女好き”としてブレイクしたこともあり、一時は、知名度で綾部に劣るともいわれていたが、現在は、“本好き芸人”としても活躍の幅が広がり、4月公開の“本の街”として知られる神保町が舞台の映画『舟を編む』にも出演している。
独特の不思議キャラで女性ファンも多い又吉だが、今年は、さらに活躍の幅が広がりそう。
●あやまんJAPANが路線変更をしたわけ
夜の六本木での「試合(=飲み会)」で活躍する女性エンターテインメント集団・あやまんJAPANが14日、下ネタを封印し、清楚で清純なパフォーマンス集団へ生まれ変わることを発表したが、背景には、あやまん監督の年齢問題があるという。
あやまん監督は長く、年齢不詳だった。それが昨年、監督が、ふと自分の歳を思い出す事件が起きた。路線変更が発表されたライブ後の会見で、監督は、「六本木に疲れちゃった。毎晩、起きてお酒を飲んでいると、色々なダメージがあることに気付きました。ホルモンとかも出したいですし。規則正しい生活が一番いいのではないかと思いまして」と語った。また、この日で、同集団から卒業するファンタジスタさくらだも、路線変更は「監督の身体の事を考えての結果です」と語ったとか。
この日は、卒業するファンタジスタさくらだに替わる新メンバー3名が決定した。謎が多いあやまんJAPANだが、これからどんな活躍を見せてくれるのか。
目が離せない。