search
とじる
トップ > ミステリー > ペルーの新たな名物!?宇宙人から授けられた健康と美容に効く「宇宙人泥パック」

ペルーの新たな名物!?宇宙人から授けられた健康と美容に効く「宇宙人泥パック」

pic pic

画像はイメージです

“宇宙人は病んだ地球人を救うために、美容にも配慮してくれた”なんて話をすると、びっくりする人もいるかもしれない。だが現在南米では、「宇宙人の泥パック」が爆発的な人気を誇っている。

 これはペルーの有名な観光都市・リマから、南東に20キロほど向かうと見えてくる田舎町Chilca(チルカ)の話だ。この町には、宇宙人がUFOで運んできたとされる泥の沼がある。この泥沼が今、世界中から注目されているのだ。この一見普通の泥が、怪我や病気に奇跡的なヒーリング効果を与えるというのだ。とんだ宇宙人の贈り物に、地元では大騒ぎになっている。

 「奇跡の泥が発見された!」「宇宙人が運んできた泥で健康を取り戻そう!」

 このような噂がペルーの国中に広がり、あちこちから大勢の人が、この田舎町を訪れている。

 この泥は、ニキビやリウマチなど、ありとあらゆる病気に効くと言われている。実際、病人や怪我人がやって来ては泥パックで治療をしているが、その大部分が治療後に効果が出て、喜んで帰っていくのだという。まったくもって、不思議な出来事である。

 確かに、ここの泥に豊富な栄養素が含まれているのは事実であり、温泉のような効用はあるのかもしれない。しかし、ここまで効果的なものだろうか。さらにうれしいことに、蓄積した毒素を人間の体内から除去する効用もあるという。こうなると「奇跡の万能薬」とも言えるのかもしれない。

 真偽のほどはともかく、ペルーに旅行した際は見に行ってもいいのではないだろうか。

(山口敏太郎)

関連記事


ミステリー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

ミステリー→

もっと見る→

注目タグ