search
とじる
トップ > その他 > 大量すぎる午後ティーの使い道 けいおんファンの悩みのタネ

大量すぎる午後ティーの使い道 けいおんファンの悩みのタネ

 「けいおん!!」とローソンのコラボが人気だ。

 「午後の紅茶」を対象商品としたキャンペーンだ。さぞかし、ファンは大量に午後ティーを買いこんでいることだろう。気になるのはその午後ティーの使い道だ。

 部屋の隅に体育座りする男性の背後を囲む大量の午後の紅茶のペットボトル。これは「僕と午後ティーと時々午後ティー【午後ティー騒動】」とのタイトルで掲載された画像である。
 伝えているのは、「僕と午後ティーと時々午後ティー【午後ティー騒動】 on Twitpic」(http://twitpic.com/302ssh)。

 彼はなぜこんなにも大量の午後の紅茶を購入したのか疑問に思う人もいると思うが、恐らく現在行われている「けいおん!!フェア」のために購入したのだろう。今ならローソンで購入したレシートから応募番号を手に入れ、ゲームにチャレンジすると抽選でオリジナルギターやフィギュアが手に入れることができるようだ。

 ネット上では自分がどれくらい「午後の紅茶」を買い占め、作品への愛情をアピールするかのように、買ってきた100本もの「午後の紅茶」を並べた写真や、89本買ったというレシートの写真をアップする人も現れている。
 しかし、この画像の掲載者の購入数は252本。今までのファンとはケタ違いの愛情を注いでいることは間違いないが、座り込む男性の後ろ姿を見れば言うまでもない。けいおんグッズを手に入れることはできなかったのだろう。
 リツイートによる反応は以下のようになっている。

 「尊敬します」
 「これは馬鹿を通り越して素晴らしい…」
 「愛すべきバカがここにいる」
 賞賛の声があがっているのがせめてもの救いか。

 また、現時点で当選した人もいるようで、今後受け取る予定のフィギュアをオークションに出品し5万円以上の値段がついているようだ。だったら、大量に購入せず、最初からオークションを狙えばいいじゃないかとい意見は彼には届かないだろう。きっと彼は誰かの指紋がつく前にグッズを手中におさめたいと思うはずだ。正攻法で手に入れたいというファン魂に脱帽である。

 さて、けいおんファンの悩みどころはこの大量の午後の紅茶をどうするかというところだろう。いっそのこと、女子高生にプレゼントしてみてはどうかだろう。午後の紅茶と言えば女子高生の大好物。けいおんファンは女子高生が大好物(多分)。ということで女子高生にプレゼントして仲良くなるのも午後の紅茶の活用法の一つかも。※画像は「僕と午後ティーと時々午後ティー【午後ティー騒動】 on Twitpic」からのスクリーンショットです。(近藤)

【参照】非モテタイムズ
http://himo2.jp/

関連記事


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ