search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ボブ・ディラン、歌詞原本がオークションで高額落札!

ボブ・ディラン、歌詞原本がオークションで高額落札!

 ボブ・ディランのオリジナルの歌詞が422,500ドル(約3500万円)で売却された。
ニューヨーク、オークション会社サザビーズは、ディランの1964年の楽曲『時代は変わる』の楽譜ではないが、手書きで歌詞の書かれたものが、先週末に行なわれたオークションで128,000ドル(約1000万円)から193,000ドル(約1600万円)で競り落とされると予想していた。
 ジョン・レノンがポール・マッカートニーと出会った頃に使用していたギターを保有しているアダム・センダー氏がこの歌詞を落札している。 この歌詞は、元々シンガーソングライターでディランの友人であるケヴィン・クロウンが所有していた。

 ディランの歌詞以外にも今月初め、カントリー歌手ジョニー・キャッシュの歌詞、コスチューム、ギターなどを含む遺品がロサンゼルスで売りに出され、予想をはるかに上回る70万ドル(約5800万円)以上の利益を上げた。
 遺品を売却したジュリアンズ・オークションの社長兼CEOのダレン・ジュリアン氏は、「ジョニー・キャッシュはまさに伝説で、収集価値は世界規模です」「世界中からの入札者がこのオークションに参加していて、『マン・イン・ブラック』の伝説は永遠に生き続けるものだということを証明しています」

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ