まずは野球界。誰もが知っているあの世界的なバッターにはこんな逸話がある。選手数人が宿舎でシャワーを浴びていた時、一人が床に熱いお湯を流すと、その横でベンチに座っていたその選手が、アソコを押さえて「あっち〜」と飛び上がったという。ベンチに座っていたのに、“ナニ”は地面についていたということなのか…。またその選手の娘は父親の立派すぎるアレを小さい頃から見ているため、一般的なモノでは満足することができないという。結婚に何度か失敗している原因はここにあるとかないとか…。
アイドルたちだって油断はできない。国民的人気グループで最年少の彼は、まだあまり人気のない時、バラエティ番組中にグループのリーダーに“ナニ”を見せることになる。彼は自信満々に「ほら」と見せると、リーダーは仰天! 「でかいのはわかるけど…」としか、言うことができなかったとか。
また昨年、薬物問題で話題になった歌手で俳優のX。彼について語るのは以前にXと一夜をともにしたことのあるキャバクラ嬢。「お店に大手レコード会社の社長ときたんです。その後誘われて…。私も経験が少ない方じゃないと思うんだけど、あれはスゴイ。はまっていっちゃう女の気持がわかります」と告白してくれた。
最後に逆バージョンも紹介。ある女性タレントが語っている。「いまや伝説となっているバラエティ番組。今では超大物となっているタレントたちが多数、出演していました。収録後には毎回打ち上げに出かけ、そこでは必ず男性タレントはみんな全裸になってドンチャン騒ぎ。ただ今も第一線で大活躍するある芸人さんだけは決して脱がなかったので、逆に気になりました」。
“ナニ”の大きさまで話題になってしまう。有名人はやっぱり大変だ…。