search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 元日テレ・上田まりえ“ケツ丸見え事件”で歓声集めるも「かまってちゃん」との指摘が…

元日テレ・上田まりえ“ケツ丸見え事件”で歓声集めるも「かまってちゃん」との指摘が…

pic pic

提供:週刊実話

 元日本テレビアナウンサーでタレントの上田まりえが6月11日、自身のツイッターを更新。“Tバック丸見え事件”が起きたことを報告した。

 上田は「11日午前11時半頃、元日本テレビアナウンサーでタレントの上田まりえ(32)が東京都港区南青山3丁目の国道246号沿いを歩行中、歩道脇にある溝の蓋の上に足をかけたところ、吹き上げてきた強風によってスカートがめくれ上がり、Tバックが丸見えになるという事件が発生した。現場は見通しの良い歩道で、昼時ということもあり通行人も多数いた。上田は『いつもTバックをはいているのだが、お尻が丸見えになってしまった。今日に限ってスパッツをはいていなかった。周りを歩いていた方に謝罪したい』とコメントしている」と報道ニュース調の語り口でつづった。

 「上田はかつて出演したTV番組でイタリアの下着メーカー“Intimissimi(インティミッシミ)”を愛用していると告白しています。また、万が一、下着が映ってしまっても恥ずかしくないように、常に勝負下着をはいているとも語っています。インティミッシミの下着はレース基調のセクシーなタイプが多いことから、お尻の割れ目やアンダーヘアーが薄く透けていた様子を目撃した人がいたかもしれませんね」(芸能記者)

 ネット上では、
《うおー、その場に居合わせたかったぜ!》
《どんなセクシー下着だったのか見たい!》
《想像しただけで興奮したw》
《目撃者はラッキーだったな》

 など、歓喜の声が上がっているが、一方で、こうした上田のツイートに相変わらずの“かまってちゃん”ぶりを指摘する声もある。

 「上田は鳥取で漁師をしている両親のもとに生まれ、専修大学を卒業後、日テレのアナウンサーになりました。女子アナ王道のミスキャンパスなどとは無縁のタイプで、昔から周囲の人気女子アナにはコンプレックスがあったようですね。そのため、過去には注目を集めるために、出演したバラエティー番組で全身金粉メークを披露したこともありました。体のラインを惜しげもなくさらす様子に『元局アナとは思えない!』と話題になりました」(同・記者)

 上田の下ネタトークは3月いっぱいで降板した『5時に夢中!』(TOKYO MX)でも、たびたび披露されたが、司会のふかわりょうのツッコミに応えられない場面も多々あり、その“中途半端さ”に視聴者がシラけていたのも事実だ。

 同番組後任の大橋未歩は、下ネタにも恥ずかしがることなく大胆な発言をするので、視聴者受けも上々。上田にしてみれば“Tバック事件”ツイートで世間の注目を集めたかったようだが、今となっては“かまってちゃん”としてしか見られていないのが残念だ。

https://twitter.com/MarieUeda929/status/1138285073524961281

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ