search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ライアン・レイノルズ、パーキンソン病チャリティ活動開始

ライアン・レイノルズ、パーキンソン病チャリティ活動開始

 ライアン・レイノルズが人気SNSサイト“フェイスブック”を通じて、パーキンソン病への関心を高める活動を開始。
 本人も父親をパーキンソン病との15年間に渡る闘病生活の末に亡くしているライアン、“マイケル・J・フォックス・ファンデーション”の役員を務め、『パーキンソン病啓発月間』キャンペーンの一環として“フェイスブック”を通じ10万ドル(約82万円)を募る。

 このキャンペーンでは同団体のフェイスブックページで、「いいね!」のクリックが10万人に達するごとに、ライアンが10万ドルを寄付するという仕組みになっている。
 マイケルは「パーキンソン病の治療の早期発見を目指す僕らの活動を世界中に広げるサポートに対するライアンの創造性と寛大さには感謝しきれない」「ライアンは参加しているけど、君はどう?」とコメントしている。
 同団体のフェイスブックページで「いいね!」をクリックすると、ビジターたちは、写真や動画を通じてこの病気に関する自身の闘病記をアップロードしたり、また自分のストーリーを書くことも出来るようになる。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ