search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 草なぎ主演ドラマ「嘘の戦争」 木村主演ドラマ「A LIFE」に肉薄!

草なぎ主演ドラマ「嘘の戦争」 木村主演ドラマ「A LIFE」に肉薄!

 7日に放送された元SMAP・草なぎ剛主演のフジテレビドラマ「嘘の戦争」の関東地区での平均視聴率が11.5%を記録。元SMAP・木村拓哉が主演を務めるTBSドラマ「A LIFE〜愛しき人〜」の視聴率に迫っている。

 「嘘の戦争」は1月10日にスタート。第1話は11.8%、第2話は12%、第3話は11.3%、第4話は11.1%。そして7日放送の第5話が11.5%を記録し、第4話から0.4ポイント上昇した。

 一方の「A LIFE」は1月15日にスタート。第1話は14.2%、第2話は14.7%を記録し好発進となったが、第3話は13.9%、第4話は12.3%と、右肩下がりの数字を記録している。

 草なぎドラマの上下幅は0.9ポイントで非常に安定しているが、木村ドラマは2.4ポイントと振り幅が大きい。そして、直近の話だけで見ると、「嘘の戦争」と「A LIFE」との差は0.8ポイントで、徐々に差が縮まっている。

 SMAPが解散してから、2人は初の主演ドラマということもあり、各メディアでは「SMAP対決」などと報道されているが、この視聴率の肉薄ぶりをみると、やはり最後まで視聴率対決からは目が離せない。

 ある意味“エンターテイナー”な2人。話題を作り続けるのは、「さすが!!」としか言いようがない。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ