search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 今月離婚のSHELLYに「退席して…」 陣内智則、“いい夫婦の日”企画の発言に「観るの辛い」苦言集まる

今月離婚のSHELLYに「退席して…」 陣内智則、“いい夫婦の日”企画の発言に「観るの辛い」苦言集まる

pic pic

陣内智則

 「いい夫婦の日」の11月22日に放送された『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で、今月離婚が成立したタレント・SHELLYへのイジリが物議を醸している。

 問題となっているのは、番組内で行われた、「いい夫婦の日」に関連した“夫婦”に関するクイズのコーナーでのある一幕だった。クイズのルール説明後、進行を務めた陣内智則は、「今日は『いい夫婦の日』なんで、特別にSHELLYちゃん、退席してもらって……」と、離婚したばかりということに掛けたのか、唐突にSHELLYイジリを開始。SHELLYが慌てて「いさせてもらっていいですか?」と聞くと、陣内は「いいんですか? 逆に」と聞いていた。

 その後、SHELLYは「私、もう大丈夫ですから!」と悲しそうな顔を作って笑いに変え、スタジオからは爆笑が起こっていたが、陣内はさらに「『いい夫婦の日』だから夫婦の日ばっかりするよ?」とさらに茶々を入れ、「バツがバツを慰めてる!」というツッコミも飛んでいた。

 しかし、陣内の発言に視聴者からは、「『いい夫婦の日』に絡めたシェリーいじり観るのつらかったわ」「いじりも、SHELLYの、笑いに変えなきゃいけない感じもつらかった」「離婚を他人が笑いに変えようとするのはどうなの?」という苦言が集まっていた。

 「SHELLY自身、離婚については20日放送の『今夜くらべてみました』(同)の中で、『SHELLYと家族はハッピーなんでご心配なく』と前向きな気持ちであると明かしていましたが、そうはいっても離婚したばかり。SHELLYを心配する声も多かったことから、このタイミングでのイジリで批判を生んでしまったようです」(芸能ライター)

 また、陣内自身、現在は再婚しているものの、一度の離婚歴がある身。プライベートの出来事を茶化した陣内に視聴者は不信感を募らせたようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ