search
とじる
トップ > アイドル > fumika&福本愛菜対談 二人のパワーの源は?

fumika&福本愛菜対談 二人のパワーの源は?

 歌手のfumika(25)の2枚目となるアルバム「POWER OF VOICE」が1月28日に発売された。同アルバムに収録されている「ドアの向こうへ」は、テレビ東京系ドラマ「保育探偵25時 〜花咲慎一郎は眠れない!!〜」の主題歌として採用されている。そこで、リアルライブ編集部では、同ドラマに出演する元NMB48の福本愛菜とfumikaの対談を行った。

 −−「ドアの向こうへ」は、福本さんも出演するドラマ「保育探偵25時 〜花咲慎一郎は眠れない!!〜」の主題歌ですね。

 福本 現場でもメイク室などで「ドアの向こうへ」は流れていて、みんなで聞いています。ぐっさん(山口智充、ドラマ「保育探偵25時 〜花咲慎一郎は眠れない!!〜」で主演)も、「いい、歌やなあ」って言っていました。歌詞の良さと声の強さがマッチしていて、歌に包み込まれます。

 fumika こういう話を聞けると本当にうれしいです。もともと「ドアの向こうへ」のデモはありました。今回、ドラマの主題歌ということで、台本も読ませて頂き、頑張ってるいろんな人への応援歌にしたいと思いました。

 福本 実際にfumikaさんとしゃべっている時の声と、歌声の印象が違うんです。よく言われませんか?

 fumika よく言われる。しゃべっている時はスナックのママみたいだって(笑)。

 福本 そんなイメージはなかったですよ(笑)。歌声のパワフルさが聞いてて、本当に力をもらえます。

 −−アルバム「POWER OF VOICE」ということですが、お二人の“パワーの源”は?

 福本 マラソンかな? 体力は自信があります。NMB48の頃からアスリートの血が騒ぐので。スポーツは大好きなんです。

 fumika 私は、「よく食べ、よく寝て、よく飲み、よく歌う」です。お昼はよく食べて、好きな歌を歌って、夜はとにかくたくさんお酒を飲みます。歌ったノドを潤して…。

 福本 お酒で潤すんですか?

 fumika 高校生の時に回転寿司をひとりで60皿食べたことがあります。

 福本 スゴイ! どうやって体型を維持してるんですか?

 fumika いやいやいや、高校生のときって、今よりも太ってたんですよ。

 福本 え? 今はすごい細いじゃないですか!

 −−ちなみに、福本さんは昨年にダイエット宣言をしていましたよね。

 福本 しました…。ちょっと聞いてください! あの後、一瞬痩せたんです。NGKに行ったら、「なんか、やつれてない? 大丈夫?」と心配されました。まあ、数字にはでてないんですけどね(笑)。ただ最近、体重を計ったら、増えてました…。

 fumika あれ? ダイエット宣言は?

 福本 おかしいですね、ほんまに(笑)。努力はしてるんですけどね。お腹はすくので…。

 fumika 私はやっぱり、歌うことでカロリー消費になっています。歌った後は必ずお腹がへるので。でも、歌った分、食べるので結局、プラスマイナスでゼロですね。

 −−最後にお互いにエールの交換をお願いします。

 福本 きょうはじめてfumikaさんに会ったのですが、あたたかくて人柄の良さを感じることができて、本当に「保育探偵25時〜花咲慎一郎は眠れない!!〜」の主題歌をうたって頂けるぴったりのアーティストさんだなと感じました。歌声もすごい素敵で勇気づけられます。今なら受験生やスポーツ試合の前とか、勝負事の前に聞いてもらいたいアルバムです。

 fumika 舞台とドラマと両立して頑張っていることがすごいと思います。あいにゃん(福本)がNMB48を卒業して新喜劇の研究生として活動をはじめた時と、私が事務所レーベル共に移籍した時が同じ時期なんです。なので、本当に親近感があります。これからもお互い、頑張っていきましょう。

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ