search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 岡田結実、父・岡田圭右とは相変わらず共演NG「恥ずかしいんですかね」

岡田結実、父・岡田圭右とは相変わらず共演NG「恥ずかしいんですかね」

 お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右の娘で、タレント・モデルの岡田結実が2日、都内で行われたバンタン高等学院「ドローン&ロボティクス専攻」発表会に出席。現在、テレビ、雑誌などで大活躍中の岡田だが、父の圭右からは“共演NG”とされたままだと告白。「恥ずかしいんですかね」とその理由を分析した。

 父との共演について「共演はまだNGです」と話した岡田。「父はまじめなので、たぶん一緒に出たくないんだと思います。娘の前だとへんなこともできないので。わたしの番組もまったく見てくれないので、(自分の芸能活動についても)何も言われない。たまに携帯ニュースになっていると見るみたいですけど、それでも何も言ってくれない。ずっと4年間やらせてもらったレギュラー番組の最終回の時は見てってわたしからお願いしたんですけど、見てくれたかどうかはわからない」と少し残念そうな表情。

 だが、プライベートでは仲のよい親子だそうで、最近はじめた一眼レフでの写真撮影に父が割って入るエピソードを紹介。「わたしが撮っていると、入ってきてポージングをしだしたりするので、撮らないといけなくなるんです。モデルのようなポージングをしながらイケメン風に決めてくるんです」とニヤニヤ。楽しい親子撮影会も「お父さんの写真はあんまりフォルダーに入れたくないですね」と話して周囲を笑わせた。

 そんな父からは今後の進路について大学に行くようすすめられているとも明かし、「大学に行かないと仕事はやらせないと言われているんです。芸能界は不安定な仕事だから、芸能界以外の仕事に就きたくなった時、大学を出ていると安定した仕事に就けるからって。ゆいには悲しむ姿は見たくないから」とアドバイスをもらっているとのこと。

 プチブレイクともいえる現在の自身の芸能活動については「楽しいです」と話し、「忙しいとかはないです。毎日もうひとつの学校に行くような感覚でやらせてもらっています」と笑顔を見せていた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ