search
とじる
トップ > アイドル > 渋谷すばる脱退の穴はどう埋める? 関ジャニ∞、今後は大物頼みか

渋谷すばる脱退の穴はどう埋める? 関ジャニ∞、今後は大物頼みか

pic pic

画像はイメージです

 ジャニーズ事務所の人気グループ・関ジャニ∞が15日、北海道・札幌ドームで6年連続7回目となる5大ドームツアーの初日を迎え、6人体制をスタートさせたことを、各スポーツ紙が報じた。

 年内いっぱいでジャニーズ事務所を退所する渋谷すばるは、前日の14日にグループを脱退。

 各紙によると、6人での船出となったこの日、これまでバンド演奏で渋谷とツインボーカルを務めてきた錦戸亮がセンターに立ち、1曲目を歌い終えると、4万5000人の観客に向けて、「大丈夫ですか?正直見慣れない景色でしょう。僕らもそう。でも、それは彼(渋谷)がいた証(あか)し。なかなか消えない違和感かもしれない」と渋谷の脱退を切り出した。

 そのうえで、「この公演が終わる頃に、少しでも皆さんの体になじめるような関ジャニ∞でいられればいいなと思います」と呼びかけたという。

 新体制で5大ドームツアーを成功させるため、4月末から通常の倍以上の時間をかけ、深夜でも6人でリハーサル。

 ステージでは、積み重ねてきた日々の成果を発揮するように、代表曲「無責任ヒーロー」や「オモイダマ」など、渋谷のパートを全員で割り振る形で31曲を披露したのだとか。

 6人になって初の新曲「ここに」(9月5日発売)を初披露し、公演のラストを飾ったというのだ。

 15日にテレビ朝日系で放送されたレギュラー番組「関ジャム 完全燃SHOW」で、新曲はWANIMAが提供した楽曲であることが発表された。

 「渋谷が脱退してしまった今、メンバーが積極的に楽曲を制作するのは不可能。そうなると、今後は、WANIMAのような大物へ楽曲を依頼するのがメインになるだろう。直近の課題は渋谷の“穴”をどう埋めるか」(レコード会社関係者)

 関ジャニの課題は山積みなようだ。

関連記事


アイドル→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ