search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ミック・ジャガー、只今レコーディング中!

ミック・ジャガー、只今レコーディング中!

 ミック・ジャガーが、ユーリズミックスのデイヴ・スチュワートと新作を製作中。

 ミックにとって2005年にローリング・ストーンズとして発売した『ア・ビガー・バン』以来の作品となる。詳細は分かっていないが、ミックの弟クリスさんは、ポルトガルのRTPに以下のように語った。
 「ミックはデイヴ・スチュワートと一緒にロサンゼルスで今レコーディングをやっているよ。昨夜、電話をくれて何をしているのか教えてくれたんだ」

 デイヴは、アニー・レノックスと結成したユーリズミックスのメンバーとして知られているが、ビートルズのリンゴ・スター、トム・ペティ、ボブ・ゲルドフなど多数のアーティストを手がけ、プロデュサーとしても成功している。デイヴは、これまでにも様々な機会でミックとコラボして、1987年のミックのアルバム『プリミティブ・クール』を共同制作、及びプロデュースした他、2004年の映画『アルフィー』の為に制作した『オールド・ハビッツ・ダイ・ハード』でも共作している。

 ストーンズ側は、「2011年にツアーを行なう計画はない」と声明文を今月頭に発表したため、バンドが直ぐにライブを行なうというウワサは、立ち消えになった。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ