search
とじる
トップ > 芸能ネタ > スキャンダルを謝罪していた日テレ・水トアナ

スキャンダルを謝罪していた日テレ・水トアナ

 先週発売の「週刊文春」(文芸春秋)で関ジャニ∞の横山裕と都内のボクシングジムや横山の自宅で密会していることを報じられた、日本テレビの水ト麻美アナが、横山に謝罪していたことを発売中の同誌が報じている。

 同誌の報道を受け、横山が所属するジャニーズ事務所と日テレはまるで口裏を合わせたかのように交際を否定していた。

 「ジャニーズからすれば人気にマイナスなスキャンダル。日テレとしては女子アナがタレント交際という“職権乱用”も甚だしいスキャンダルで互いにバツが悪かった。それでも、日テレの局内では『水トアナは調子に乗ってる』と悪評がささやかれ始めていた」(芸能記者)

 それでも、横山と水トアナは同誌が発売された今月2日、同局の情報番組「ヒルナンデス!」の生放送で共演。同誌によると、リハーサルで横山は「俺ら、付き合(お)うてることになってるもんなぁ〜」と記事のネタを水卜アナに振ったという。すると水卜アナは、「ほんと、私なんかがすいません」と頭を下げ、周囲は笑って流していたが、当然ながら放送では密会報道については一切触れられず。今後も二人のロケはそのまま敢行される予定だというのだ。

 「水トアナの降板はないようだが、司会をつとめる南原清隆ら2人が共演する木曜日のレギュラーのみならず、ほかの曜日のレギュラーも『あの2人、本当はどうなの?』とスタッフに聞き回るなど興味津々。さすがに、横山のジャニーズからしっかりクギを刺されただけに、しばらくは密会を控えることになりそうだが、もう一度スキャンダルが発覚すれば、水トアナの降板は避けられないだろう」(日テレ関係者)

 オリコン発表の「好きな女性アナウンサーランキング」では昨年まで2連覇を達成している水トアナ。このスキャンダルが今年の順位にどう影響するのかが注目される。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ