search
とじる
トップ > その他 > 注目の本格派SNSシミュレーションゲーム「夢幻三国志」

注目の本格派SNSシミュレーションゲーム「夢幻三国志」

 歴史ゲームの定番である三国志。三国志を題材とした多くのゲームが世に出ているが、そんな中、注目なのが今月にリリースされたSNSゲーム「夢幻三国志」だ。

 同ゲームは携帯ゲームサイト、グリーでプレイすることができるSNSゲーム。注目はFLASHを使った戦闘シーンだ。これまで、FLASHを使った戦闘シーンといえば、演出することに特化したものが多かったが、同ゲームでは、プレイヤーがより、“バトルする”感覚を感じることができるように仕上がっている。自軍と敵軍あわせて最大18部隊が戦闘するシーンも圧巻だ。さらに、騎兵、弓兵、槍兵、それぞれの部隊にあわせた陣形なども本格的。自身の領土も箱庭マップを採用しているため、自分好みの城下町を作成することも可能。既存の歴史シミュレーションゲーム ゲームにはまったことのあるユーザーも納得のゲームだ。これを携帯でプレイすることができるのならば、電車の往復で暇を持て余すことは、まずないだろう。

 もちろん、SNSゲームの特性を生かすメニューも盛りだくさん。他のユーザーとの同盟や、お宝争奪合戦も注目。開発担当者によると、「随時、様々なイベントを用意しています。まだヒミツです」とのこと。今後の展開にも目が離せない。

関連記事

関連画像

もっと見る


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ