search
とじる
トップ > 芸能ネタ > さわやかですがすがしい結婚会見 DAIGOと北川景子のらしさも全開

さわやかですがすがしい結婚会見 DAIGOと北川景子のらしさも全開

pic pic

提供:週刊実話

 歌手でタレントのDAIGO(37)と、女優の北川景子(28)が結婚会見を開いた。
 芸能人同士の結婚は、昨年だけでも福山雅治と吹石一恵、山本耕史と堀北真希、東出昌大と杏、『爆笑問題』の田中裕二と山口もえ、吉井和哉と眞鍋かをり、山崎育三郎と安倍なつみなど大勢いたが、ブログかメールかファックスでの結婚発表ばかりだった。
 そんな中、二人は久しぶりに金屏風の前で和やかにお披露目した芸能人夫婦になった。
 「芸能人の結婚は本来、ファンにお披露目をするもの。爽やかで輝いていて、二人の幸せもファンに対する思いやりも見えて気持ちのいい会見でした。これで二人の好感度は、間違いなく上がった」(女性週刊誌記者)
 何度も見つめ合って幸せそうな空気を醸し出した二人は、どんな質問にも答えていた。

 出会いは、2011年に放送されたドラマ『LADY〜最後の犯罪プロファイル〜』(TBS系)。その後、14年にバラエティー番組で再会して交際がスタートした。
 DAIGOは「(ギャクを)誰よりも笑ってくれた」という北川に魅かれていき、同年11月には交際が発覚。昨年8月にDAIGOが『24時間テレビ』(日本テレビ系)で100kmマラソンを完走したその日に、「KSK(結婚してください)」とプロポーズしたという。
 そして、北川が好きな“1”に因んだ、1月11日に婚姻届を提出した。
 DAIGOは「MAXは11月11日ですが、そこまで待っていられない」と、1月11日11時11分に決めたようだ。

 会見では二人で「とにかく素敵で綺麗で楽しくパーフェクトな人。一つ一つ言ったら24時間でも終わらない」、「食べ物、音楽、ファッションなど、好きなものが共通している。自然体でいられて頼もしくて、全てに惹かれています」とノロけ、「景子ちゃんが作るご飯が、メチャおいしくて。味付けもドンズバ。ローストビーフとかカレーとか」とのコメントには、北川が「もっと難しそうな(料理)のを言って欲しいな」と、テレていた。
 結婚指輪は高級ブランド『ハリー・ウィンストン』の2カラットのダイヤの指輪。2千万円を超えるものだそうだ。
 子供についてはDAIGOが「俺的には1、2、3人ぐらい」と、順番に指を立てていき、最後はウィッシュポーズを見せておどけた。
 「楽しくて笑顔の耐えないロックでウィッシュな家庭を」と言うDAIGOに、北川は「30歳を迎えるこの年に、新しい人生に向かい始めます」と応えた。

 芸能人の結婚報告会見は、支えてくれる全てのファンのためもの。そう思わせるすがすがしい会見だった。そして、初夏には、芸能人らしい盛大な披露宴が待っている。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ