search
とじる
トップ > 芸能ネタ > デキ婚からお友達婚へ…芸能界結婚事情に変化あり

デキ婚からお友達婚へ…芸能界結婚事情に変化あり

 天海祐希(48)と真田広之(54)の熱愛を先日、女性誌が報じた。
 2人が知り合ったのは天海が宝塚在籍中の1990年。『ロミオとジュリエット』の主役に起用された天海が、真田かかつて演じたロミオ役をお手本にしたのがきっかけという。
 「以来ずっと仲が良かった2人が今年7月公開の米アニメ映画の吹き替え共演を機に急接近したということです。ただ、“2人は兄妹みたいなもので、熱愛はあり得ない”という声も聞かれるし、写真が撮られていないので、10月スタートの天海主演のドラマの番宣との見方もある」(芸能リポーター)

 本当に交際中であれば、友達期間25年を経ての熱愛ということになるが、最近の芸能界では、友達から恋人へ、というケースが増えている。
 「今春から交際開始とされる岡田准一と宮崎あおいは友達期間7年。最近、お互いが交際宣言して話題になった片岡愛之助と藤原紀香も友達期間は4年になる」(同)

 さらに友達から結婚に至ったケースもある。
 「堀北真希と山本耕史は山本が猛烈アタックしていた期間をお友だちと考えれば、友達期間6年。女子サッカーの澤穂希も約10年、友人関係だった元Jリーガーと交際1年で結婚した」(同)

 少し前までは、芸能人の結婚といえばデキ婚が多かった。
 「おそらく安室奈美恵とSAMから増えて、木村拓哉&工藤静香、中村獅童&竹内結子、ダルビッシュ有&紗栄子、瑛太&木村カエラ、坂口憲二、桐谷健太、さらに広末涼子、hitomiは2回デキ婚です」(同)

 時代はデキ婚から友達婚に移ってきているのかもしれない。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ