search
とじる
トップ > アイドル > 「Z軍団」リーダー格は中井りかと交際報道? NGT48メンバー、引っ越しても不安を抱え続ける理由

「Z軍団」リーダー格は中井りかと交際報道? NGT48メンバー、引っ越しても不安を抱え続ける理由

pic pic

NGT48・山口真帆

 アイドルグループ・NGT48の運営会社が、本拠地である新潟県外の出身メンバーらのために、寮として借りていたマンションを近く引き払い、別のマンションに変えることを、一部スポーツ紙が報じた。

 記事によると、引っ越しはメンバーの山口真帆が昨年12月、自宅の玄関先に押しかけた男性ファンから暴行を受けた事件の影響。

 さらには、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)の報道もあり、事態を重く見た運営側の判断で、マンションを引っ越すことになったという。

 事件について、運営側は1月10日、「メンバーの1名が、男から道で声をかけられ、(中略)推測出来るような帰宅時間を伝えてしまった」と公表。

 同誌によると、帰宅時間の情報を犯人グループに伝えていたのは、20代前半の大学生だという。

 その大学生らはメンバーと個人的関係を持つ目的で「接触活動」を行う、「Z軍団」と呼ばれる“アイドルハンター”グループに所属。リーダー格のZは、昨年6月、NGTの人気メンバー・中井りかとの交際が報じられた有名ファン。犯人グループは1年半前から事件現場となったマンション内で、山口の部屋の向かい側の部屋を借りていたというのだ。

 同誌によると、運営側は「Z軍団」はかなり金をつぎ込む“太客”だけに、運営側は同じマンション内に部屋を借りていたのを半ば黙認していたのだとか。

 とはいえ、引っ越したところで、今回と同じような事態を防止することは難しそうだというのだ。

 「劇場とメンバーたちのマンション間はバスで送迎。そのバスを追い掛ければどこに住んでいるかは簡単に分かってしまう。おまけに、東京と違って住んでいるエリアは限られる」(週刊誌記者)

 さらに、まだまだメンバーたちは不安を抱え続けなければいけないようだ。

 「問題になっているのは、大学生の男に帰宅時間情報を伝えたメンバーやファンと親密だったメンバー。文春でそのメンバーの実名が報じられたら、ただちに運営側もそのメンバーを処分して事態は収束できそうだが、そのメンバーの実名が報じられていないだけに、各メンバーが疑心暗鬼になってしまっているのが現状。NGT48劇場の前支配人・今村悦朗氏の責任は重いが、さっさと異動させて話をうやむやにしてしまった」(芸能記者)

 メンバーたちはとても仕事ができるような状況ではなさそうだ。

関連記事


アイドル→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ