search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ジャニー氏、歴代最強は「少年隊」現在はグループ活動ゼロ、東山はSMAPへの発言などで煙たがられている?

ジャニー氏、歴代最強は「少年隊」現在はグループ活動ゼロ、東山はSMAPへの発言などで煙たがられている?

pic pic

画像はイメージです

 4日放送された『TOKIOカケルSP』(フジテレビ系)で衝撃の事実が飛び出した。亡きジャニー喜多川氏に生前、国分太一が「ジャニーさんが思う最強のグループってどのグループ?」と聞いたところ、即答で「少年隊」と返ってきたというのだ。どういったところが凄いのか続けて尋ねると、ジャニー氏は「踊りが完璧、歌も歌える、自分たちで演出もできていた」と答えたという。

 多くのグループを世に送り出してきたジャニー氏が「理想形」と称えた少年隊。気になる彼らの現在は?

 「グループとしての活動は実質ゼロと、事実上の活動休止状態と言ってもいいでしょう。また、今のジャニーズタレントの“一番上”にいるのは近藤真彦と思われていますが、実は錦織一清こそ同事務所の最長在籍タレント。功労者であるにも関わらず、メディアへの露出といえば、TBSラジオの『たまむすび』で月1回出演している程度で、今はもっぱら舞台演出が中心。最近、待遇の悪さから退所・独立報道もありましたが、事務所がグループとしての活動をチラつかせて思いとどまったようです。また、植草克秀は年1回、『渡る世間は鬼ばかり』(TBS系)のスペシャルで見かける程度です」(芸能ライター)

 さて、2人よりは露出している東山紀之だが……。

 「ジャニーイズムを継承し、今回のお別れ会でも演出を手掛けた滝沢秀明氏は後輩からも慕われていますが、東山は名こそあれ、どちらかといえば煙たがられている存在。今年3月のNHK-BSプレミアムでの番組でも、SMAPの名曲として知られている『青いイナズマ』『$10』という曲は、自分でやろうと思っていたが、ある日、中居正広が来て『どうしてもSMAPでやらせてくれ』と頼まれたと暴露。ファンからは「老害」という声も上がっています。また、2017年からメインキャスターを務めるワイドショー『サンデーLIVE!!』(テレビ朝日系)も、開始当初よりは視聴率も上向いていますが、番組内では存在感を示し切れていないです」(同)

 ジャニー氏は、天国で3人をどう見つめているのだろうか。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ