search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 膳場貴子アナに再々婚&妊娠報道

膳場貴子アナに再々婚&妊娠報道

 TBSの報道番組「NEWS23」のメーンキャスターをつとめる、フリーの膳場貴子アナウンサーが同い年で40歳の会社員男性と結婚し、第1子を妊娠していることを一部スポーツ紙が報じている。

 記事によると、婚姻届を提出した時期は今年に入ってから。現在妊娠4〜5か月とみられ、出産は年末頃の予定。お相手の男性は以前からの飲み友達。中学から大学まで柔道に打ち込んだ体育会系で大柄な体格で、正義感がありいかにも力強く女性を守ってくれそうだという。膳場アナは2003年と07年に2度の離婚経験があるが、男性も初婚ではないという。

 「膳場アナは01年5月に大学時代から交際していた同い年のサラリーマンと結婚したが、03年2月に離婚。そして、NHK時代の05年10月に同じ東大卒のエリートサラリーマンと再婚し、06年3月に同局を寿退社。夫の勤務地、英・ロンドンで暮らしていた。しかし、06年9月から『NEWS23』にレギュラー出演するため半年足らずで夫を残して帰国。その後、07年の暮れに離婚していた。いずれの結婚も2年ほどしか続いていないだけに、かなり結婚には向いていないと思われたが、1人の生活が長くなってさみしさを感じていたのでは」(NHK関係者)

 ここ最近、膳場アナに浮いた話しはなく、密かに愛を育んでゴールイン。さらには、待望の第1子を妊娠したようだが、どうやら、“家族愛”は膳場アナの大好きなものを上回ったようだ。

 「膳場アナといえば、番組の飲み会にもほとんど顔を出すことなく、番組終了後にはすぐに帰宅していたが、それはすべて“ゲーム愛”のため。2年ほど前、一部のインタビューでファミコン時代からのゲーマーであることを熱弁し、その当時の生活について『仕事以外は家に引きこもって、睡眠も食事も極限まで削って遊ぶ…という生活を続けていたら、コントローラーの重みで腱鞘炎になってしまいました』とカミングアウトしていた」(芸能記者)

 27日の同番組の放送での膳場アナのコメント、さらには、今後、膳場アナが産休&育休をとった際の後任が注目される。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ