search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 泰葉 暴走止まらず 林家一門“破門”!?

泰葉 暴走止まらず 林家一門“破門”!?

 昨年開いた、落語家の春風亭小朝との離婚会見以来、会見やバラエティーで“KY発言”を連発しているタレントの泰葉。その暴走ぶりはとどまるところを知らず、先日放送されたバラエティー番組では弟・林家いっ平のマザコンぶりを暴露してしまったという。

 「あれにはさすがに、母親の海老名香葉子さんも激怒したことでしょう。小朝との結婚生活の暴露本を出した泰葉ですが、そのうち林家一門の暴露本を出すのでは?」(落語関係者)
 泰葉がまたまたKY発言したのは、4月12日にフジテレビ系で放送された裁判バラエティー「ザ・サイバンショー」。「芸能人の身内が原告・被告に別れ裁判する番組。泰葉はいっ平から離婚会見への出席を強要されたとして強要罪で訴えられた」(同局関係者)というが、そこでうっかり?いっ平のマザコンぶりを暴露したというのだ。
 「裁判で劣勢になった泰葉は『バラしちゃおっかな〜』といたずらな笑みを浮かべると、『いまだに母親とお風呂に入ってるんですよ』と暴露。いっ平があわてて言い訳すると、『お母さんが入ってると、必ず“母さんいい?”って開けちゃうんですよ』と具体的に説明。さらに『酔っ払うと、“母さん、母さん”ってほっぺにチューするんです』と追い討ち。いっ平は涙目になっていました」(同)
 来春、父の大名跡・林家三平を襲名するのにマザコンぶりをバラされたいっ平だが、泰葉のこの発言はいっ平の襲名イベントが絡んでいるという。
 「泰葉は昨年の離婚会見で、『弟(正蔵)の襲名イベントをプロデュースして、プロデュースの楽しさに目覚めた』と、仕事に目覚めたことを離婚原因として挙げていた。当初、いっ平の襲名イベントのプロデューサーも務める予定だったが、『品がない』と香葉子さんに下ろされたそうです。その怒りがマザコン暴露につながったのでは」(先の落語関係者)
 とはいえ、イベントの蚊帳の外というわけではなく、「泰葉はイベントの広報担当になっている。それもあって、バラエティーなんかにどんどん出ている」(同)とはいうものの、弟のある意味での“恥部”を暴露していいものだろうか?
 「事実だけに、仕方ないようです。イベントが終わるまでは香葉子さんも目をつむっているでしょうが、イベントが終わったらシャレにならないでしょう。泰葉と仲の悪い姉の海老名美どりは『アイツなんとかしなさいよ』と夫の峰竜太や関係者に怒りを隠さないようです。このままだと、来春以降に林家一門を“破門”になりかねない」(TBS関係者)
 KY発言もいいが、「どうもすいません」で許される程度にしておいた方がよさそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ