CLOSE
トップ > 芸能ネタ > デブキャラ伝承ならず 石ちゃんの娘・芸能界デビュー珍騒動

デブキャラ伝承ならず 石ちゃんの娘・芸能界デビュー珍騒動

 笑顔と体型が父親ゆずり。お笑いコンビのホンジャマカ・石塚英彦(54)の娘、石塚くるみが“芸能界デビュー”との報道記事流れ、これに石塚本人が「娘は事務所に名前を利用された!」と激怒。トラブルにまで発展しているという。

 石塚は、相方の恵俊彰がピンの司会業でいち早くブレイクする一方で伸び悩んだ。しかし、テレビ東京のグルメ番組『元祖!でぶや』での「まいう〜」のセリフで一躍注目を集め、俳優でもドラマ『刑事110キロ』(テレビ朝日系)の主演を務めるなど、“デブキャラ”の地位を確立した。
 「プライベートについてはあまり知られていませんが、奥さんは劇団『ひまわり』時代の同期で、2人の間には息子と娘がいる。5月13日、その娘のくるみさんが、芸能界デビューしたと報じられたんです」(マスコミ関係者)

 確かに石塚くるみは、同日に放送されたスマートTVの『ひかりTV』に生出演し、“石塚の娘”として紹介されている。
 「しかし石塚は、事務所スタッフから、“娘さんが芸能界デビューしたんですね”と言われ、初めてそれを知ったんです。娘が芸能界の仕事を覚えたかったことから“芸能プロが運営する学校に行く”との話は聞いてましたが、デビューの話は寝耳に水。母親も同じで、“娘は学校との契約はあるが事務所との契約はない”と抗議すると、芸能プロは“学校と事務所は一緒”と返答され、石塚は激怒したといいます」(石塚と親しいテレビ関係者)

 石塚くるみが通う学校Aの親会社は、バラエティータレントらも所属する芸能事務所だ。
 「同事務所のオーナーは'09年、3億4000万円の脱税で東京国税局から刑事告発を受けている。その後、この事務所は所属していたタレントが契約無効を訴えた裁判で、幹部が大手芸能プロにみかじめ料を払っていたことや、枕営業、妊娠中絶を強要された事を暴露されている。結局、相次いでタレントたちが辞めていったんです。加えて、つい最近では某タレントが、自らリーダーを務めるガールズユニットのメンバーが“ノーギャラで働かされて辞めた”と、ブログで明らかにしている。石塚は、そんな事務所が経営する学校に娘を入れてしまったわけです」(芸能関係者)

 石ちゃんも愛娘の事となると「まいうー」とばかりは言っていられなかったようだ。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ