search
とじる
トップ > 芸能ニュース > すっぴん祭りの次はきょうだい祭り!? ブログで肉親を紹介する芸能人たち

すっぴん祭りの次はきょうだい祭り!? ブログで肉親を紹介する芸能人たち

 少し前から有名人の、それもモデルや女性タレントが自身のブログで自ら“すっぴん”を披露する事が相次いだ。つい先日にも人気モデルの佐藤かよが30日のブログですっぴんの画像を見せている。いまだに盛り上がりが衰えることのないこの現象だが、最近はまた事情が変わってきている。『素顔バレ』に続き今度は自らの身内の画像を公開する『身内ばらし』が芸能人のブログ等で相次いでいるのだ。

 例えば、人気読者モデルの小森純は以前より「似てる」と噂されていた妹の写真を11月1日の記事に掲載。妹の奈々さんの勤めるまつ毛エクステの店の紹介をしながらの記事で、「似てる」「美人姉妹ですね!」、「マスクを取った顔も見たかった」等のコメントが多数見られた。ちなみに奈々さんの登場はこれが2回目なのだとか。

 また、AKB48の宮澤佐江も10月30日の「ウォーリーが兄を救う」と題した記事にて、自身の兄の写真画像を公開。この日は彼女の兄である“りょーくん”の誕生日。宮澤は優しい兄のことを「パパよりもママよりも大人な考えを持っていると佐江は思います」「いつも笑わせてくれます」と紹介。「いい歳して、メールでは小文字を使って来たり(笑)、いい歳して、彼女もないなかったり(笑)…妹として少々不安ではありますが(笑)、これからも家族や佐江を支えて下さい」として感謝の言葉を述べて締めくくった。そして、記事の最後にハンバーガーにかぶりつく兄の画像を掲載していた。

 他にも、観月ありさが女子会にて同席した蛯原友里&英里姉妹の写真をブログの記事にて公開したり、少し変わったところでは姉と共にエロツイートで沸かせている!? 眞鍋かをり&さゆりの姉妹もいる。

 少し前までは、芸能人が自らの身内の顔を晒すなど、番組での企画でもなければそう無かったこと。ましてや様々な人に見られる可能性のあるネット上では尚更のことだった。それが、ここにきて急に身内の『顔バレ』が相次いでいるのだ。

 これにはやはり、自分の親しい人の画像を揚げることで、ファンやユーザーにより親しみを持ってもらう狙いや、アットホームで家族思いな一面を見せることによる好感度のアップを計る思惑があるのでは、と見る芸能ジャーナリストもいる。

 何はともあれ、家族円満で仲良く楽しげにしている様子が見られるのは、ファンにとっては嬉しいこと。事実、今彼ら彼女らが元気に活動できているのも、家族の支えが合ってこそ。今後、どの芸能人が、仲の良さを披露してくれるのだろうか?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ