search
とじる
トップ > その他 > 「ANIMAX MUSIX」が横浜と大阪の2会場で開催決定!

「ANIMAX MUSIX」が横浜と大阪の2会場で開催決定!

 1日、アニメ専門チャンネル「アニマックス」が主催するアニメソングライブ、「ANIMAX MUSIX」の記者会見が行われた。

 「ANIMAX MUSIX」は、2009年より首都圏近郊で行われていたが、今回は神奈川の横浜アリーナと、大阪のオリックス劇場の2会場で開催することが決定。会見には、横浜公演を代表し、May'n、KOTOKO、内田真礼が、大阪会場代表からは黒崎真音、鈴木このみ、fripSide、上坂すみれが登壇。さらに、9月20日に開催されるスピンオフイベント、「ANIMAX MUSIX DJ Night(仮)」にDJとして参加するDJ和が壇上に上がった。

 声優業の他に、今年4月に歌手デビューし、大型イベントは今回が初参加となる内田は、「大きな会場でライブをしたことがないので、緊張するとは思いますが、お客さんと楽しい時間を過ごせるのをとても楽しみにしています」とコメント。同じく声優で歌手の上坂はMCから大阪のイメージを聞かれ、「大阪は…西ですね。そして、タクシーが早くとんでいくところですよね。それとあと、川に落ちる人が多くて…、商人がしたたかな街ですかね」としどろもどろになりがら発言し場内の笑いを誘った。

 昨年はシークレットゲストとして出演していたfripSideの南條愛乃は、「トップバッターでしかもシークレットなので、ステージに出るまで“出るよ!”って言えなくて。早くいいたかったんですよね」と昨年を振り返り、もうひとりのメンバーである八木沼は、「今回も、スタッフの皆さんと美味しいお酒が飲めるように頑張りたい」とコメント。初回から出演しているMay'nは、アジア、欧州など数多くの国で同ライブが配信されることに触れ、「日本はもちろん、世界もひとつにできるようなパフォーマンスができればと思います」と意気込みを語った。

 「ANIMAX MUSIX」は11月22日に横浜アリーナの公演が、来年の2月28日にはオリックス劇場での公演が予定されている。今後、追加出演アーティストも順次発表される予定だ。(斎藤雅道)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


その他→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ