search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ホウセイマイフレンドが法政大学3キャンパスを制覇!! 予想外の大人気

ホウセイマイフレンドが法政大学3キャンパスを制覇!! 予想外の大人気

 10月19日の法政大学の学園祭「多摩キャンパス大学祭」に続き、10月31日「市ヶ谷キャンパス大学祭」、11月1日「小金井キャンパス大学祭」にも「ホウセイマイフレンド」が登場し、法政大学生含め、来場者の中で話題になっている。

 「ホウセイマイフレンド」は日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時」で登場して人気になったキャラクター。番組内では、「月亭方正」の友達として登場した「ホウセイマイフレンド」だったが、このキャラクターが「ホウセイ」というところから法政大学の生徒の中でも話題になり、そんなきっかけから「ホウセイマイフレンド」が法政大学の大学祭に登場することになった。

 当初、多摩キャンパスのみの登場予定だったが多摩キャンパスで一時騒然となる人気を集め、市ヶ谷キャンパス、小金井キャンパスからもオファーを受け出演したということ。

 市ヶ谷、小金井でも出演すると大騒ぎになる人気ぶりで3キャンパスの学園祭で少ない時間だったにも関わらず合計約2,000人とひっきりなしに写メを撮り続けた。

 もともとは「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時」のDVD発売決定記念ということでのイベントだったが、ホウセイマイフレンドの人気がすごく、「ホウセイマイフレンドのイベント」としてネット上などでも話題となっている。

 関係者の中でも大学生は集まるだろうか、ということで不安だったと言うが、予想外の大人気にスタッフも急遽、警備を増やすなどの対応に追われていた。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ