search
とじる
トップ > レジャー > 一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(2/1) セントポーリア賞

一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(2/1) セントポーリア賞

 東京9R セントポーリア賞

◎ドゥラメンテ

 ここ10年ほど傑出した馬は出ていないものの、かつては天皇賞秋、有馬記念を連覇するなど古馬の頂上に君臨したシンボリクリスエス(2着)が出走するなど、ここをステップに春の重賞路線に羽ばたいていく馬は少なくない。

 良血馬ドゥラメンテが一番人気に支持されそうだが、未勝利勝ちの内容が破格だっただけにそれも当然だろう。デビュー戦は発馬がイマイチで取りこぼしたものの、2戦目は好位で折り合い、直線で仕掛けられるとグイグイと伸びて6馬身差の圧勝。良血に違わぬ素質の高さを見せた。2か月ほどの休養を挟んだが、その間に馬体も成長。帰厩後の動きも上々で休み明けを感じさせない好気配だ。これなら昇級戦でも勝ち負けだろう。唯一の不安は、金曜日の降雪で緩んだ馬場か。やってみなければわからないが、こなしてくれるものと期待する。

 相手には、人気どころでもホープフルS5着のエニグマバリエート、シンザン記念で好走したノースストーム、初戦で◎を負かしたラブユアマンあたりを。

 穴で面白いのは、江田騎手に乗り替わるマラケシュ。新馬を逃げ切った後の2戦で差す競馬を試みているものの、全く良いところがない。逃げ馬不在の今回、思い切ってハナに行く可能性もある。

馬連 流し
(4)-(5)(10)(12)(14)

3連複 軸1頭流し
(4)-(5)(10)(12)(14)

<プロフィール>
仲町通(なかまち・とおる)
在京スポーツ紙の競馬記者として美浦・栗東トレセンに足を運ぶこと20年。厩舎関係者への綿密な取材の下、穴党として数多くの万馬券ヒットの実績を持つ。この春、フリーとして転身。本名非公開。

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ