search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 押切もえ 東京オリンピック・エンブレムデザインに挑戦!?

押切もえ 東京オリンピック・エンブレムデザインに挑戦!?

 モデルの押切もえ(35)がデザインした作品が、「第100回二科展」(9月2日〜14日)にモデルとして初めて出展、初入選し、国立新美術館(東京都港区)で行われた報告会見に出席した。

 絵を始めたきっかけは小学生のころ。26歳ごろに水彩画を描いたことで絵画熱のスイッチが入り、今年4月ごろから4か月かけて描き上げた初出展作は絵画「咲くヨウニ1」。

 入選がわかったときは、「入ったか、というストレートな気持ち。うれしかった、ホッとしました」とコメント。

 作品のテーマは、好きだというお花『薔薇』を描いている。「綺麗に描くとそのままになってしまうので、あえて濁った色を使ったり、木の幹や大地とミックスさせて描きました。うしろの背景は日比谷公園で夏に見た木の幹を描いてます。一見なんだろうと思わせた方がいいのかなとあまり具体的に描かないようにしました」と説明。

 「仕事が忙しい時も、絵にぶつけてリフレッシュできる。夢中でやっていて、時間忘れて没頭する事で、色々なモヤモヤも晴れた」と振り返った。

 芸能界では片岡鶴太郎さんの絵に影響を受けたといい「力強いタッチの、日常を切り取るような、でもそれがドラマになるような絵がすてきだなと思う。お寿司屋さんに飾ってあった絵で心がなごみ、こんな風に描けたらなと思ったことがありました」と語った。

 自身のプライベートについて聞かれると「作品のタイトルが『咲くヨウニ1』なんですけど、プライベートも咲けるように頑張りたいなって思います」と笑顔でかわした。

 また、東京五輪のエンブレム騒動を受けて、挑戦する気持ちを聞かれると、戸惑いながら「私にはLINEスタンプが精いっぱいで…」とコメント。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ