search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 若ハゲ、動員800人!? 相次ぐ疑惑にどうする『グン様』

若ハゲ、動員800人!? 相次ぐ疑惑にどうする『グン様』

 人気の寒流スター、チャン・グンソクさん(23)が6月27日から来日した。彼が日本で発売したCDはオリコン1位となり、現在イメージキャラクターとしてCMに出演しているサントリーの「ソウルマッコリ」は、発売2カ月で11年の販売目標を突破するなど、彼の人気は上昇中。『グン様』なる愛称でも呼ばれ、空港に詰めかけた大勢のファンの映像は記憶に新しい。
 しかし、彼が来日してから意外な事実の暴露!? が続いている。

 まず、あの空港で出迎えた800人のファンは、なんと一人あたま2000円のバイトが大半を占めていたという噂だ。あの空港での出迎えに関する報道に前後して、出迎えに参加した、動員のチラシやメールを受け取ったと言う人物の書き込みが相次ぎ、『お出迎え動員のチラシ』画像までネット上に流出。「空港にいたスタッフが『(本当のファンは)実質100人ぐらいかな』と言っていた」との参加者の証言も流れた。
 更に、女優の美保純さん(50)が、6月29日に放送されたTOKYO MX系「5時に夢中!」にてチャン・グンソクさんの「額が広くなった」と発言した事も波紋を呼んでいる。
 これらのニュースは韓国国内でも報道され、向こうのネットユーザーからも「韓流はヤラセなのか?」という意見や「日本での彼の人気はすさまじい。わざわざ動員なんてする必要はない」「日本の報道が陰湿で攻撃的だ」と反発する意見も見られた。

 韓流スターにはこれまでも某タレントの身長詐称疑惑などがあった。来日した際に日本の俳優らと並ぶと、公式で述べている身長より低く見える、というものだ。
 しかし、なぜここにきてこういった話題が噴出してきたのか。

 「韓国では芸能人の社会的地位が低い。そんな芸能界でトップに立つには相当な競争を勝ち残らなくてはいけません。韓国では芸能人の動向やゴシップが話題になりやすく、国内での人気の上げ下げに容易につながりますから、国内だけでなく、国外でも人気と言えばよりファンの人気を掴む事が出来る。演出ができるのならしたい、そう事務所側が考えても無理はないでしょう」
 そう語るのは、韓国の芸能事情に詳しい某芸能記者だ。
 「逆もまた然りで、まだ芽の出ない者や人気が下の者が、故意的に都合の悪い情報を流す事はあり得る話です。そう言う意味では、彼も被害者でしょうね。ただ、本当に額が広くなってるかどうかは…単にヘアスタイルの都合でそう見えただけかもしれませんね」
 実際、話題になっているのは『額の広さ』なので、前髪のセットの仕方によっては如何様にも見えてしまうだろう。こちらに関しては、前述の記者も苦笑して答えていた。

 韓国のネットユーザーからは「真実が知りたい」「所属事務所はきちんと釈明すべきだ」といった意見も出ており、その意見はおおむね日本でも変わらない。
 果たして、真実はどこにあるのだろうか。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ