ユニクロとコンデナスト・ジャパンの呼びかけでTシャツをデザインしたセレブは、2人を含めて合計10人。その売上金は東日本大震災の義援金として日本赤十字社に寄付される。
その他にも、グウィネス・パルトロー、ニコール・キッドマン、アルベール・エルバス、シンディ・ローパー、ヴィクトリア・ベッカムなども参加している。
シャネルのマドモワゼル・ハンドバッグのイメージキャラクターを務めるブレイク・ライブリーと、ユニクロのキャンペーンモデルを務めるシャーリーズ・セロンとオーランド・ブルームもまたこの企画に向けてTシャツのデザインをしている。
このコラボTシャツは6月25日から世界同時発売される予定で、ユニクロは約1億円の寄付を目標としている。
ユニクロは震災直後から支援活動を行なっており、親会社ファースト・リテイリングの代表取締役会長兼社長を務める柳井正が個人的に10億円を寄付したほか、約7億円相当の衣料品とグループから約3億円の義援金を被災地へと贈っている。