search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『スッキリ』でラッパーが安室さんのカバー曲披露、ファン同士のバトルに発展? 原因は「タトゥー」か

『スッキリ』でラッパーが安室さんのカバー曲披露、ファン同士のバトルに発展? 原因は「タトゥー」か

pic pic

t-Ace公式ツイッターより https://twitter.com/t_Ace_ZERO

 25日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演したラッパーのt-Aceを巡り、ネット上である騒動が起こった。

 この日、番組には14日〜15日に開催された「氣志團万博2019」に出演したラッパーのt-Aceが出演。「氣志團万博」でも披露した安室奈美恵さんの名曲をフィーチャリングした楽曲『Sweet 19 Blues〜オレには遠い〜』を生歌唱した。

 ファンからは好評を集めた楽曲披露だったが、首や手にタトゥーが入った見た目からか、これに一部の安室さんのファンから、「タトゥーが入った変な奴に歌われたくない」「なんでチャラ男がカバーしてんの?」「チンピラが安室ちゃんの名曲を下品なアレンジしないでほしい」などの声が殺到する事態になってしまった。

 これに対し、t-Aceのファンは「歌っただけなのにいくらなんでも叩かれすぎ」「見た目で判断しないでほしい」「安室ちゃんにだってタトゥー入ってるのになんでこんなに叩かれるの?」と反論。この反論にさらに一部の安室さんのファンが噛みつく形になり、ツイッター上ではバトルが発生してしまった。

 「t-Aceと言えば、腕や手などにタトゥーを入れ、『エロ神クズお』という別名も自称しているものの、実は東日本大震災後にチャリティーライブを行ったり、出身地・水戸の保育園にブランコを寄贈したりなどの一面も。t-Ace批判の多くが見た目に対する言及だったこともあり、『ちゃんといいアレンジなのに偏見がひどい』『ちゃんと安室奈美恵側に許可取ったのに言いがかりばっかり』といった同情の声も寄せられました」(芸能ライター)

 放送後、t-Aceはこれらの批判に対し、ツイッターで「どんどん賛否が出て少し世の中が変わったらいい」「いつかディスの向こう側が見えて仲間になってくれたらいいの」とツイート。ファンからは賛同の声が多く集まっていた。

記事内の引用について
t-Ace公式ツイッターより https://twitter.com/t_Ace_ZERO

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ