search
とじる
トップ > 社会 > 全国の指名手配犯をマークせよ! 懸賞金も見れる「使命手配.jp」

全国の指名手配犯をマークせよ! 懸賞金も見れる「使命手配.jp」

 英国人講師殺害事件で逮捕された市橋達也被告の逃走の情報提供に、多額の懸賞金がかけられ、話題を呼んだ。国内でもこのように、懸賞金のかかった指名手配犯は数多く存在する。そんな中、全国の使命手配犯や懸賞金の額を閲覧することができる「使命手配.jp」(http://shimeitehai.jp/)というサイトが話題を呼んでいる。また、このサイトはホリエモンこと元ライブドア社長の堀江貴文氏も週刊誌の連載で取り上げ注目が高まった。

 「使命手配.jp」を閲覧してみると、トップページには「オウム真理教関係特別手配被疑者」の顔写真をはじめ、「柴又三丁目女子大生殺人 放火事件」の情報提供のお願いなどが、懸賞金の額とともに掲載されている。

 さらに指名手配犯の情報をランダム表示や懸賞金がわかるブログパーツも用意されている。自分のブログに設置すれば、直接、情報提供することができなくとも、事件解決に協力することができるはず。

 市橋事件でも、懸賞金が話題となり、情報提供に一定の成果を見せたことは間違いない。凶悪事件が多くなっている今、もしかるすとあなたの側にも…との可能性はゼロではないはず。「使命手配.jp」を一度確認してみる価値は間違いなくあるだろう。

関連記事


社会→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ