search
とじる
トップ > スポーツ > ハッスル “野獣”ボブ・サップがM軍入り。HGとシングルで激突か

ハッスル “野獣”ボブ・サップがM軍入り。HGとシングルで激突か

 ビースト降臨!16日の「ハッスル・ハウスvol.30」(東京・後楽園ホール)で、“野獣”ボブ・サップが高田モンスター(M)軍の一員に加わった。「ハッスル・マニア2007」(11月25日、横浜アリーナ)の秘密兵器としてサップも加わり、ハッスル(H)軍壊滅に向けてM軍の戦力は日に日に増している。
 H軍にとってはまさに未知との遭遇。過去最強のモンスター誕生だ。
 筋肉のヨロイで包まれた褐色の肌をM軍カラーの黒と紫のマントで覆い、客席に姿を見せたサップは、過去のK-1やHERO'Sなどと同様に映画「未知との遭遇」のテーマに乗って、マントを投げ捨てて登場。紛れもないビーストの出現だ。
 リングに駆け上がったサップは、この日のメーンでザ・ヘッドハンターズを蹴散らした坂田亘、HGのダブルのドロップキックをものともせず仁王立ち。逆にショルダータックルで2人を軽く吹っ飛ばしてみせた。

 H軍壊滅のための必殺兵器として高田総統によって召集されたサップ。総統によれば「私に忠誠を誓ってサップはかつて日本を震撼させたビースト、いや、それ以上に進化した」という。総統のビターンの洗礼を受けたサップは、かつてK-1の舞台でアーネスト・ホーストをなぎ倒し、新日本プロレスでIWGPヘビー級王座を手にした時以上の“モンスター・ビースト”に生まれ変わってハッスルに初登場だ。
 ライバル曙似のモンスター・ボノに対抗してか、開口一番「バブーッ!」とトボけたサップだったが、その眼光はかつてない鋭さで「ニュービーストとしてハッスルのリングで活躍していく」と不敵な笑みを浮かべていた。
 H軍からは坂田、HGが対戦に名乗りを上げたことで、Hマニアでは両者のどちらかとのシングル戦が濃厚となった。
 今年に入ってタイガー・ジェット・シン、レネ・ボナパルト、スコット・ノートン、ザ・ヘッドハンターズ、モンスター・ボノに加え、新たなにサップという新戦力を加えたM軍は、さらなる戦力補強もウワサされているだけに、Hマニアでは過去最強の軍団として、H軍に襲い掛かることになりそうだ。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ