search
とじる
トップ > スポーツ > 巨人・坂本、SNS投稿が秋広ばかり?「なんでそんなに好きなの」と反響 広島移動中、車内のおふざけ動画が話題

巨人・坂本、SNS投稿が秋広ばかり?「なんでそんなに好きなの」と反響 広島移動中、車内のおふざけ動画が話題

pic pic

坂本勇人

 巨人のプロ17年目・34歳の坂本勇人が18日、自身の公式インスタグラムアカウントに投稿した内容が話題となっている。

 坂本は18日午後0時ごろ、自身のインスタストーリーに「進撃の巨人 広島移動中」という一文と共に、同僚のプロ3年目・20歳の秋広優人が映った動画を投稿。撮影場所は新幹線の車内で、前の座席に座った秋広はカメラを振り向きながら右手でピースした。

 両名は18日・広島戦の舞台であるマツダスタジアムへ向け移動中のようだったが、坂本はこの後も広島駅と思われる場所を歩く秋広がカメラに振り向きピースする動画や、タクシーの車内で秋広が左手に持ったお菓子『プリングルス』を小さくグルグルと回す動画を投稿。最後は「マツダ到着」という一文と共に、スーツケースを携えた秋広がピースしながら左手を振る動画で締めた。

 >>巨人・坂本が岡本の写真投稿、「オチ扱いやめろ」ファン爆笑 インスタ開設1日でフォロワー20万人突破!<<

 坂本の投稿を受け、ネット上には「坂本のストーリー、秋広しか出てこなくて爆笑」、「秋広の動画4連続はやりすぎじゃない?(笑)」、「おちゃらけてる秋広がいっぱい出てきて微笑ましい」、「先月も2日連続で載せてたけど、なんでそんなに秋広のこと好きなのか」といった面白がる声が寄せられた。

 坂本は7月29日に自身の公式アカウントを開設したが、同日から2日連続で秋広の動画をストーリーに投稿している。29日の動画は試合を終え球場内で食事中の秋広に「今日ノーヒットやろ? 飯食う前にバット振れ」とジョークを飛ばす、30日の動画は試合後に選手ロッカー内の椅子に座っていた秋広を「アキくん今日は打ったね。ナイスバッティング。今日はご飯いっぱい食べて」と褒めるという内容だった。

 秋広は先輩のプロ16年目・34歳の中田翔に師事して打撃を教わっているが、その中田と坂本は仲がいいことで知られている。こうした関係性もあり、坂本も秋広のことをグラウンド内外で可愛がっているようだ。

文 / 柴田雅人

記事内の引用について
坂本勇人の公式インスタグラムより
https://www.instagram.com/hayato.sakamoto6/

関連記事

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ