search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(6月25日)宝塚記念(GI)

ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(6月25日)宝塚記念(GI)

pic pic

画像はイメージです

【今週の予想】
☆阪神11R 宝塚記念(GI)(芝2200m)
 今週はいよいよ春のグランプリ宝塚記念が行われる。今年はイクイノックスの出走で、俄然注目度の高い一戦となった。ここは断然◎イクイノックス。兎に角近2走の内容が圧巻だった。前々走の有馬記念では、道中は8,9番手あたりからの競馬だったが、3コーナーあたりから外を回ってポジションを上げて行くと、直線入り口では早くも先頭に並ぶ。そこからグイグイと伸びて、メンバー中2位の上がりを使い、それもゴール前では流して2着に0秒4差を付ける優勝だから力が違った。前走のドバイSCでは、逃げの競馬で2着に3馬身と1/2差を付ける圧勝劇。それも直線ではほとんど馬なりのままでだから恐れ入る。今回は万全を期して早めに栗東入りして調整されており、勝ち負けは必至だ。

 相手本線はアスクビクターモア。近2走は冴えない競馬が続いているが、前走の天皇賞(春)では2,3番手から競馬をしたが、1000m通過が59秒7というハイペースとなった上、3、4コーナーでは進路がなくなり下がらざるを得ない不利があったことも響いた。叩き良化型の上、菊花賞は勝っているものの本質的には2200mあたりの距離がベストと言える本馬。今回の追い切りの動きは力強い上、四肢のバランスが良く非常に伸びやかな動きをしており、状態はピークと言っても過言ではないほどのデキ。ここは巻き返す可能性は高いと見る。

 ▲にはジャスティンパレス。以下、ジェラルディーナ、スリーセブンシーズ、ディープボンドまで。

◎(5)イクイノックス
○(12)アスクビクターモア
▲(9)ジャスティンパレス
△(11)ジェラルディーナ
△(6)スリーセブンシーズ
△(10)ディープボンド

買い目
【馬単】5点
(5)→(6)(9)(10)(11)(12)
【3連複1頭軸流し】10点
(5)-(6)(9)(10)(11)(12)
【3連単フォーメーション】16点
(5)→(6)(9)(11)(12)→(6)(9)(10)(11)(12)

※出走表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合して下さい。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。浦河にある生産牧場を経て、在京スポーツ紙への入社。牧童経験を活かし、数々の万馬券を的中する。中にはパドックで選んだ4頭で決まり3連単100万円越えもあり。予想スタイルは馬の適性、過去のレース内容、調教を重視。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ