search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ひろゆき「ジャニーズ解散して他の事務所に所属か独立すべき」強い主張が物議

ひろゆき「ジャニーズ解散して他の事務所に所属か独立すべき」強い主張が物議

pic pic

西村博之氏(ひろゆき)

 実業家のひろゆきこと西村博之氏が5月25日のツイッターで、ジャニーズ事務所創業者のジャニー喜多川氏の性加害報道に関して持論を述べ、物議を醸している。

 ひろゆき氏は、NHK会長が定例記者会見で性加害を批判した報道のリンクとともに「ジャニーズ事務所に所属していると、無関係のタレントも被害者のタレントも色々な目で見られる」とツイート。続けて、「ジャニーズ事務所を解散して、タレント達は他の事務所に所属したり、独立したりするべきかと」と提言した。

 これには、ネット上で「確かに…って思った。無関係なタレントが可哀想。あの事務所は解散するべき」「めちゃくちゃその通り。トップが必死にしがみつくからみんなに迷惑かかってる」といった共感の声が聞かれた。

 ​>>ひろゆき、ジャニー氏性加害報道「日本人の正義感の特殊性」を批判 「女性自衛官の時とは違う」の指摘も<<​​​

 一方で、「その理論だと第二、第三のジャニーズ事務所が出て来て、その度に解散することになりますが」「そもそもあなたのように決めつけて発信する人がいるから、所属タレントが二次被害に遭っているとは思いませんか?」といった異論も聞かれた。このほか、「余計なお世話すぎる」「ただ事務所を潰したいだけでは」といったツッコミも聞かれた。

 ひろゆき氏は、性加害報道に関して積極的に批判を行っている。同日の別ツイッターでも、性加害を告発した元ジャニーズJr.の岡本カウアン氏とひろゆき氏が意見を交わした「NEWS PICKS」の動画リンクを紹介。こちらでも「ジャニー喜多川氏の性加害で儲けてた事務所が対処をせずに、金儲けを続けてるのはおかしい」と舌鋒鋭く批判している。ひろゆき氏としては、今後もこの件に関しては追及姿勢を強めて行きそうだ。

記事内の引用について
ひろゆき氏のツイッターより https://twitter.com/hirox246

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ