search
とじる
トップ > 社会 > 26歳地域おこし協力隊員女、公用車で勤務中に万引きし逮捕

26歳地域おこし協力隊員女、公用車で勤務中に万引きし逮捕

pic pic

画像はイメージです

 島根県津和野町の町役場に勤務する26歳の女が、ドラッグストアで万引きをしたとして逮捕されたことが判明。その手口に怒りの声が上がっている。

 警察によると、女は3月14日午前11時15分頃、同益田市内のドラッグストアを役場の公用車で訪れると、化粧品、サプリメント、チョコレート、消臭芳香剤(計3200円相当)を盗んだ疑いが持たれている。

 被害を受けた店舗が防犯カメラを確認したところ、盗みをする姿が映っていたため、警察に通報。捜査の結果、津和野町役場で地域おこし協力隊員として勤務する26歳の女であることが判明し、11日に窃盗の疑いで逮捕した。女は公用車でドラッグストアを訪れており、勤務時間中に万引きをしていた可能性も否定できないと見られる。なお、女は昨年10月に都市部から移住してきたとのことだ。

 ​>>53歳男、スカートを万引きして逮捕 スカート姿で来店し店員が通報<<​​​

 この事件に、ネット上では「町職員の質が低い。採用基準がゆるゆるなので、著しく常識を欠いた人物が仕事をしている。津和野町は反省をするべきだ」「職務中にふらっと公用車でドラッグストアを訪れて万引きなんてあり得ないでしょ。これでも停職や戒告程度で済ますんだろうか」「山陰は情緒あふれる穏やかな街。そこの公務員が何をやってくれているんだという感じ」と憤りの声が相次ぐ。

 また、「犯罪を税金で行うという史上稀に見る行動。絶対に許せない」「山陰をナメているのでは。地域をバカにされた感じがする」「地域おこし協力隊という制度が問題なのでは。きちんとした採用基準が設けられているかなどをしっかりと検証してほしい」などの意見も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ