search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 窪塚洋介、息子・愛流に「特殊な環境で育ててしまった」CMで親子共演、「鳥になりたい」発言で焦りも?

窪塚洋介、息子・愛流に「特殊な環境で育ててしまった」CMで親子共演、「鳥になりたい」発言で焦りも?

pic pic

窪塚洋介、窪塚愛流

 俳優の窪塚洋介と窪塚愛流が10日「SUIT SQUARE TOKYO GINZA店」で行われた「ザ・スーツカンパニー屋号変更発表会/新店舗内覧会」にゲストとして出席し、プロの診断士による骨格診断を体験した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 親子でのアンバサダー就任となった窪塚洋介・愛流父子。「3年前にザ・スーツカンパニーさんで、彼(愛流)のコマーシャルとモデルのお仕事があり、心配になりまして現場に遊びに行く体で偵察に行きました。まさか3年後に親子で同じステージに立って、マイクを握る日が来るとは夢にも思いませんでした」と窪塚。「いいもんです。昭和風に言うと、親父あとのっかりで、いっちょ噛みにならないように」と愛流の晴れ舞台に気を引き締めた。

 変化と進化をテーマにしたトークセッションで、愛流は3年前を振り返りながら、「初めてのモデル撮影で、自分の中ですごいイメージして作っていったんですけど、いざカメラの前に立つと自分にはそういうのは合ってないな」と思ったそう。「変に背伸びせず、ナチュラルな自分で立つことが自分の仕事の仕方」とありのままの自分をモットーにしていると語った。

 そんな息子に、窪塚は「けっこう特殊な環境で育ててしまった一面もあるので、どっかでグレると思ってたんですけど、それがなくて」と述懐。芸能の道に進みたいと聞いた時は「あ、来たか」と思ったとのことで「きっと彼は、僕自身がずっと遊んでいるように見えたと思うんですよ。まあ、大変な時期もあったりしたんですけど」と振り返りつつ、「赤信号は渡っちゃダメとか、ご飯を残さないとかいろいろある中で『生きてるって本当に楽しいんだぜ』と伝えるのが親の一番の使命だと思っていて、それがちゃんと伝わった気がします」と息子の成長に目を細めた。

 発表会では、プロの診断士による骨格スタイル分析も体験。窪塚はウェーブタイプで「骨がきゃしゃなので細かい柄やスリムなスーツが似合う」のに対して、愛流はナチュラルタイプで「骨格がしっかりして腰位置が高いので、大きめの柄もおしゃれに着こなせます」。息子の診断を聞いた父・窪塚は、わざと聞こえるように舌打ちして笑わせていた。

 「息子だからかもしれないですけど、憧れてしまう部分はあって、ただ、自分は父親と同じ道をたどろうとは思ってなくて。自分にしかない壁を超えるのが、自分が生まれてきた証であり、ミッション。父親みたいになれないし、なろうと思わないですけど、だからこそ見続けて、そこから何か奪って自分のものにしたい」と父への思いを語った愛流。「それでは聞いていただきましょう。窪塚愛流くんで『空も飛べるはず』」と窪塚に茶化されると、終了後の質問で、生まれ変わってなりたいものを聞かれて「鳥になりたいです」と、窪塚の転落事故を思わせるコメントで父を慌てさせていた。

(取材・文:石河コウヘイ)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ