>>全ての画像を見る<<
亀田製菓は、発売から57年の伝統『亀田の柿の種』の新ブランドテーマを「Let’sクラフト 亀田の柿の種~『楽しい』をつくろう!~」に決定。今回、『亀田の柿の種』を盛り上げる第1弾企画として、千鳥の2人を起用した新CMが公開された。
同CMでは、千鳥と千鳥の2人にそっくりな子ども2人“小千鳥”が、『亀田の柿の種』を使ったアレンジレシピを披露する。フライパンで加熱したスライスチーズの上に『亀田の柿の種』をかけ、“クラフト”した『柿の種チーズせんべい』を完成させ、その美味しさに4人は感動。また、童謡『うさぎとかめ』の替え歌を「もしもし亀田の柿の種~♪」と千鳥と小千鳥が歌いながら、音楽に合わせたダンスも披露するなど、見どころ満載のCMに仕上がっている。
撮影は、千鳥と小千鳥4人そろって実施。ダンスを練習する場面では、すぐに振り付けを習得した小千鳥が苦戦している千鳥に教える姿も。また、それぞれの表情を近づけるために千鳥の2人から小千鳥へ変顔のコツやクセがつよい「どうぞぅ」を伝授する様子など、和気あいあいとした雰囲気の撮影現場となっていた。
同CMに登場した『柿の種チーズせんべい』の感想を聞かれると大悟は、「お子がCM中に何回か食べてたらね、やっぱりチーズのやつはね、子どもが大好き。そら、もう僕らが食べても当然うまいんですけどね」とコメントするとノブも「お酒にも合うというか、けど今日は、ちびが食べてたんで」と回答。すかさず大悟は、「ちびって呼んでんか? ただ単に良うない(笑)。自分の子やったらええけど、よその子や」とツッコミを入れていた。
また、『亀田の柿の種』の“特別な食べ方”についてノブは、「クラッシュさせて、サラダの上にかけてもいいかもしれないですね。フライドオニオンみたいに、代わりに柿の種でやってみてもおもしろいんじゃないかな?」と提案。同じく大悟は、「なんか寝つきが悪いときとかに枕にしいて寝てます。子供のころから嗅いでる匂い」と答えるとノブは「そばがら枕やん」とテンポの良い掛け合いがみられた。
同CMは、亀田製菓の公式YouTubeチャンネルにて公開予定。
亀田製菓公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@user-yv5bd4ud7t