search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 朝の情報番組、リポーターがガム嚙みながら出演し炎上 MC謝罪も「失礼すぎる」批判相次ぐ

朝の情報番組、リポーターがガム嚙みながら出演し炎上 MC謝罪も「失礼すぎる」批判相次ぐ

pic pic

画像はイメージです

 13日放送の関西ローカル情報番組『おはよう朝日です』(ABCテレビ)で、番組ディレクターで中継リポーターの津田真由子がガムを噛みながら中継を行い、ネット上で炎上している。

 問題となっているのは、津田が行った和歌山県の川湯温泉からの中継。その中で津田はかすかに口を動かしており、スタジオから「何か食べてる?」と指摘される場面があった。

 ​>>『THE TIME,』中継で食べかけパンをトレーに戻し批判「不衛生すぎる」ドン引きの声も<<​​​

 指摘を受けた津田は笑いながら口元を抑え、「ごめんなさい!」「ガム食べてたの忘れてました!」と爆笑しながら報告。また、飲み込むような仕草を見せ、「すぐ飲み込んだ」と明かしていた。

 この津田の行動にスタジオ出演者は騒然。「え?」「飲み込んだ?」といった声が聞かれたが、津田は「まあ、まあ」と笑顔でその声を諫めるという行動に。しかし、最終的には「ガム食べながらテレビ出ない」とスタジオから注意されていた。

 この津田の行動に対し、番組でスタジオでMCの岩本計介が謝罪する事態に。しかし、ネット上からは「あり得ない」「中継先の人に失礼すぎる」「笑いごとじゃないいでしょ…」「びっくり通り越して呆れた」「テレビでクチャクチャするとかどうかしてる」「非常識もいいところ」といった批判が殺到。ローカルの情報番組ながら炎上状態となっている。

 ネット上からは、津田本人が謝罪するべきという声が多く上がっているが、果たして番組はどう対応するのだろか――。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ