search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 元乃木坂46山崎怜奈「初めてW杯の試合見た」本田圭佑の解説でどハマり、“三笘の1ミリ”受験生に推奨?

元乃木坂46山崎怜奈「初めてW杯の試合見た」本田圭佑の解説でどハマり、“三笘の1ミリ”受験生に推奨?

pic pic

山崎怜奈

 タレントの山崎怜奈が22日、都内で行われた「 #Twitterトレンド大賞」の授賞式に出席した。

 >>全ての画像を見る<<

 2022年に、Twitterで話題となったトレンドワードをピックアップして発表する同賞。田村淳がMC、サブMCを貴島明日香が務めた。また、ゆうちゃみがゲスト出演。コメンテーターとして菊池真由子や嵯峨寛子(週刊ファミ通 現編集長)、堀潤、向清太朗(天津)、山内康裕も出席。今年のトレンドを発表する中、ワールドカップの話題が出ると、全員が目を輝かせて日本代表の奮闘などを振り返った。

 山崎は「実は私、今回のワールドカップで、初めてワールドカップの試合を見たんです。こんなに面白いんだって思いました」と今大会をきっかけにサッカーファンになったとのこと。「権田修一選手のセーブとか感動するシーンをたくさん見れてハッピーでした。本田圭佑さんの解説も面白くて、おかげでサッカーにハマった気がします。『三笘の1ミリ』の写真は縁起がいいので、受験生が待ち受けにすればいいのにって思いました」と嬉しそうに試合を振り返る。

 田村も「ワールドカップを見る時はいつもにわか。僕も今回日本代表のユニフォームを買ったんですけど、にわかでどれを買っていいかわからず、届いたらナイトウェアユニフォームでした」と照れ笑いでコメント。本田の解説には田村も感動したと言い、「今日本に何が大切で、どんなことをすればいいかをわかりやすく解説してくれました。本田さんの解説いいよね」とエールを送る。

 貴島も「いい意味で日本代表の皆さんが私たちを裏切って健闘してくれました。インタビューの時はみなさん、4年後のことを見据えていて、私たちも応援したいなって思いました」と感慨深げ。進行役のサッシャは大会をドイツ大使館で観戦していたと言い、「ドイツ大使館で見たんですけど、すごい微妙な空気でした」と大使館の様子を紹介して会場を笑わせていた。

※文中一部敬称略
(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ