search
とじる
トップ > 社会 > プロポーズ断られた女性の職場に40人を引きつれ誘拐 家も破壊し脅した男が逃亡中

プロポーズ断られた女性の職場に40人を引きつれ誘拐 家も破壊し脅した男が逃亡中

pic pic

画像はイメージです

 意中の相手に振り向いてもらえない状況はつらいだろうが、海外ではプロポーズを断られたことに腹を立て、大人数で女性の職場に押しかけ女性を誘拐した男がいる。

 インド・テランガーナ州で、飲食店など3つの会社を経営している男A(年齢不明)が24歳の歯科医の女性にプロポーズ。しかし断られたAが、40人の男らを率いて女性が勤務する歯科医院を襲撃し、女性を誘拐した。海外ニュースサイト『The Daily Star』と『Deccan Chronicle』、『VICE』などが12月13日までに報じた。

 ​>>22歳女性、車につなげて道路でソリ遊び 後方を走るおじの車に轢かれ死亡 運転手は飲酒運転、無免許か<<​​​

 報道によると、Aは女性とバドミントンスクールで出会い、出会いから約2カ月後にプロポーズをしたという。しかし女性はプロポーズを断った。断った理由は不明だが、女性とAは特に交際などはしていなかった。

 プロポーズを断られたAはSNSを通じ、数カ月間にわたって女性に嫌がらせ、ストーカーまがいの行為をしていた。一方で『The Daily Star』によるとAは女性に車をプレゼントしたとのことだ。プレゼントをした時期は不明である。またAは女性の近くにいたいがためか、女性が勤務する歯科医院の向かいにカフェをオープンさせた。

 プロポーズを断ってからどれくらいの期間がたっていたのかは不明だが、Aは40人の男を引き連れ、12月9日の早朝に女性が勤務する歯科医院(一部情報では自宅となっている)を襲撃。女性の髪をつかんで顔を何度も殴り、「結婚に同意しなければお前の両親を殺す」などと脅したそうだ。さらにAが引き連れていた男らは、家を破壊するなどした。

 女性は気を失い、その後、男は女性を誘拐。女性は数時間後に、通報を受けて駆け付けた警察によって救出されている。救出時の女性の様子や場所などの情報は現在までに公になっていない。女性の他に危害を加えられた人物はおらず、犯行時、現場に女性は一人でいたとみられている。男らとAの関係は現在までに不明だが、Aはとっさの行動ではなく計画を練って襲撃と誘拐を企てていたとのことだ。

 Aは女性を誘拐したのちに逃亡し、現在まで捕まっていない。Aが率いた男らのうち31人(一部報道では18人となっている)が事件から数時間以内に逮捕された。

 警察はAとは接触はしていないようだが、Aは女性と結婚しているとあらゆる場で公言していたと発表している。警察の発表を受け、女性は地元メディアのインタビューに答え「結婚に関する何の書類にもサインはしていない」と主張している。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「結婚を断られたからって女性の家を襲撃したり誘
拐したり人間のすることではない。Aは狂っている」「自分だけではなく人を引き連れていたことが驚き。そこまでするか」「40人もAに従った人がいるのがびっくり。経営者であるAの人脈がすごかったのか、または雇った可能性もありそう」「結婚を断られての犯行とはAはプライドがよほど高いのだろう」「Aが100パーセント悪いけど、Aから車をもらったりしていた女性の行動も気になる。気を持たせていたことはないか」「男がいまだに強いとされるインド社会にも問題がありそう」といった声が上がっていた。

 Aと女性の間に具体的にどのような関係性があったのかは本人たちにしか分からない部分もあるが、どんなことがあっても人を傷つけることは決して許されるはずがない。

記事内の引用について
「Gang of 40 men swarm dentist's office to kidnap her after turning down bloke's proposal」(The Daily Star)より
https://www.dailystar.co.uk/news/world-news/gang-40-men-swarm-dentists-28706030
「Naveen Reddy's car found in an isolated place in Shamshabad」(Deccan Chronicle)より
https://www.deccanchronicle.com/nation/crime/121222/naveen-reddys-car-found-in-an-isolated-place-in-shamshabad.html
「Man Leads Violent Mob to Abduct Woman After She Rejected His Marriage Proposal」(VICE)より
https://www.vice.com/en/article/k7b9ya/india-crime-viral-kidnapping-jilted-lover-syndrome

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ