search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 元ラストアイドル長月翠、2nd写真集のオススメポイントは「顔!」水着や大胆ショットにも挑戦、タイトルは本名の由来から

元ラストアイドル長月翠、2nd写真集のオススメポイントは「顔!」水着や大胆ショットにも挑戦、タイトルは本名の由来から

pic pic

長月翠2nd写真集⒞講談社/前康輔

 元ラストアイドル長月翠が、2023年1月25日に2nd写真集『翡翠―Hisui―』(講談社)を発売する。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 長月は、オーディション番組『ラストアイドル』のメンバーとして2017年12月にアイドルデビュー。2020年5月には1st写真集『意外性』(集英社)を発売し、初登場1位を獲得するなど話題に。翌年7月には、約4年間の活動期間を経てラストアイドルを卒業。現在は女優業以外に、Z世代最強“の童顔美乳と称され多数のグラビア誌でも活躍している。

 同写真集は、長月の故郷である愛媛県・宇和島へ向かうまでの旅路、尾道や道後温泉などを巡り、 心を開いていくありのままの瞬間をとらえたロードムービー的な作品。元気な水着姿から、大人のセクシーを感じさせる大胆なランジェリー姿を披露。さらに、長月が挑戦したかったという昭和レトロなワンピース姿など、約20点の衣装を着こなしている。それぞれの衣装で、これまで見たことのなかった様々な表情に注目だ。

 発売に先駆け、タイトルが『翡翠―Hisui―』に決定。生まれた日、宇和島の海が“翡翠”のような美しい色をしていたことから「翠」と名付けられた長月。同作は、その生まれた地に帰省するまでの旅路をおさめた作品であることから、今回のタイトルのなったという。

 同写真集について長月は、「子供の頃、毎朝歩いていた道や毎日見ていた海をバックに撮影して貰えたことが何よりも嬉しかったです。スタッフの皆さんのご厚意で、祖母の家も立ち寄り私の元気な姿を見せてあげることができたのは本当に嬉しかったです」と撮影を振り返った。オススメポイントを聞かれると「全部オススメです!! ひとつあげるとしたら顔! 前作の撮影から約3年が経過していて、かなり大人な顔つきになったのではないでしょうか。見比べてもらうのもひとつの楽しみです!」と明かした。

 また、ファンに対しては「日頃からたくさんの応援ありがとうございます。ファンでいてくださる皆様、一人一人の声援のおかげで2冊目の写真集を出版することができました。とても不器用な私ですが、少しでもお返し出来ていたらうれしいです。長月翠がこれまで歩んできた22年間を見てもらえる1冊になっていると思います!」とコメントを寄せている。

 2023年1月28日には、HMV&BOOKS SHIBUYAにてサイン本のお渡し会が開催決定。当日はサイン本のお渡し以外にも、2ショットチェキやサイン入りポスターなど、購入冊数ごとに異なる特典も。

『長月翠 写真集 翡翠―Hisui―』
撮影:前康輔
本体定価:3,278 円(税込)
イベント詳細:https://www.hmv.co.jp/store/event/46485/

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ