search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 元ラストアイドル長月翠、2年半ぶり写真集「今作はありのまま」水着や大胆カットに挑戦、撮影は故郷の愛媛

元ラストアイドル長月翠、2年半ぶり写真集「今作はありのまま」水着や大胆カットに挑戦、撮影は故郷の愛媛

pic pic

長月翠2nd写真集⒞講談社/前康輔

 元ラストアイドル長月翠が、2023年1月25日に2nd写真集『(タイトル未定)』(講談社)を発売する。

 >>全ての画像を見る<<

 長月は、2017年に放送されたオーディション番組『ラストアイドル』(テレビ朝日系)にて、ラストアイドルの正式メンバーとしてアイドルデビュー。2019年1月公開の映画『がっこうぐらし!』では、初の映画主演を果たした。2020年5月には、1st写真集『意外性』(集英社)を発売し、初登場1位を獲得するなど話題に。翌年7月には、約4年間の活動期間を経て、ラストアイドルを卒業。現在は、女優業に力を入れ舞台を中心に活躍する他、スタイルを活かしたグラビア活動も積極的に行っている。

 今回、前作から約2年半ぶりとなる写真集の発売が決定。同作では、故郷である愛媛県・宇和島(うわじま)へ向かうまでの旅路、尾道や道後温泉などで、元気な水着姿から、大胆なランジェリ―姿を披露。さらに、長月が挑戦したかったという昭和レトロなワンピース姿など、これまで見たことのなかったような様々な表情が収録されている。衣装点数はおよそ20点となっており、新たな魅力も詰まった1冊に仕上がっている。

 写真集について長月は、「今作は自分の出生地を辿るような素敵な旅でした。心の内は、背負うものが大きく違っていて、前作では“ラストアイドル”という大きな名前を背負っていましたが、今作はありのままの長月翠をお見せすることが出来たのではないでしょうか」とコメント。

 地元での撮影については「知っている景色や大切な家族との思い出の地を、スタッフの皆さんと一緒に巡ることができたり、大好きな祖母や小さい頃からよく遊んでいた幼馴染とも再会することができました。お仕事として胸を張って帰ることができたので凄く嬉しかったです」と明かしている。また、ファンに向けて「長月翠がこれまで歩んできた22年間を見てもらえる1冊になっていると思います! この写真集をたくさんの方に愛してもらえますように!」と感謝を綴っている。

 “Z世代最強”の童顔美乳と称される長月の、本領が発揮された同作に注目が集まる。

長月翠2nd写真集『(タイトル未定)』
撮影:前康輔
定価:3,268 円(税込)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ