search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 木村祐一、濡れ場挑戦の清瀬汐希に「やり切っていてすごい」と絶賛

木村祐一、濡れ場挑戦の清瀬汐希に「やり切っていてすごい」と絶賛

pic pic

友田ゆうき氏、清瀬汐希、木村祐一、松井健太、駆け抜けて軽トラ・小野島徹、乃木リリー氏

 俳優の木村祐一と女優の清瀬汐希が28日、都内で行われた映画『月下香』の初日舞台あいさつに出席した。

 >>全ての画像を見る<<

 同作は、年下の若き画家と出会い、絵画モデルを引き受けた主婦が、画家との官能的な不倫の恋に落ちる様を描くラブ・ストーリー。壇上には清瀬とダブル主演の松井健太、駆け抜けて軽トラで芸人としても活動し、本作では演技を披露する小野島徹、脚本家の乃木リリー氏、制作総指揮の友田ゆうき氏も登壇した。

 清瀬は本作でヌードを披露し、大胆な濡れ場にも挑戦する。撮影の感想を問われると、「タイトなスケジュールで緊張していてあまり覚えていない」と話しつつ、「人見知りをしてしまうのですが、みなさん話がしかけてくれた」と共演者の協力に感謝する。
 
 「本番は恥ずかしいという気持ちはなかったんですけど、試写会の時は恥ずかしくて」とヌード披露には勇気が要ったとも述べ、そのヌードシーンについて「すごく寒い中の撮影で、アトリエのシーンだったんですけど、めちゃくちゃ寒かった。ストーブが5個くらいあったけど、ストーブの音が入ってしまうので、撮影中は切られていて、もう、寒くて寒くて……」と撮影を回顧。

 「カメラに鳥肌が映らないか心配していました。カメラが回っていない時は、周りの皆さんがカイロを用意してくださったり、気を遣って下さいました。旦那さん役の松本博之さんもオフの時に現場に来て、もこもこの靴下を差し入れてくれたりして、役通りの優しい方だったなって思います」と振り返る。

 木村も清瀬と同じく撮影を振り返り、「この作品の内容はすごいですよね。芸術作品映画ですよ。長いことカメラが回っていた。いつカットかかるんかなって思ってた」と本作の撮影手法をまず絶賛。その上で、清瀬について「ベッドのシーンとかもあるのに、やり切っていてすごいなって思いました」とその奮闘を讃えた。本作のラストシーンは続編の有無を連想させるような内容となっている。清瀬は「ラストシーンは私も気になりました。リリーさんにぜひ続編を書いていただきたい」と本作のその後の物語をリクエスト。木村も乗り気で、清瀬とともに、乃木氏に続編の制作を頼んでいた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ