search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 極度の潔癖症NEWS増田に「絶対握手は嫌やろ?」松本人志が指摘 否定するもファンから「除菌液持ち歩く」の声も

極度の潔癖症NEWS増田に「絶対握手は嫌やろ?」松本人志が指摘 否定するもファンから「除菌液持ち歩く」の声も

pic pic

画像はイメージです

 NEWS増田貴久が、27日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。ある矛盾した発言に話題が集まっている。

 この日のテーマは「キレイ好き芸能人」。そこに登場した増田は「自分は潔癖症じゃないんです。ただ自分のルールが強いだけ」と世に言う潔癖症の人間とは違うと主張。

 だが、実際のエピソードを聞いてみると、それは潔癖症としか言いようのないものばかり。「自分の家に人が入ることがそもそもダメ」と言う彼は、「親とかもイヤですね。もちろん来ることはありますけど、基本的には来てほしくない」と家族まで拒絶。

 ​>>NEWS小山のおしゃれキャンプに松本人志「家で全部できる」バッサリ 「にわか腹立つ」の声も<<​​​

 さらに、そんな家の中での親の動きがイチイチ気になるそうで、「そこにバッグ置かないで」「ここに座ってくれ」などと、逐一指示を出すのだとか。あまりの潔癖ぶりに、浜田雅功も「腹立つわ、こいつ」と笑いながらも軽く憤り、ミキ昴生も「一番ヤバいで、まっすー」とダメ出しをした。

 それでも、増田は「俺は潔癖じゃないです。こだわりがちょっとだけ(強い)」と反論しつつも、この後も「公共のスリッパが一番嫌い」「そういうのを履いちゃった時は、靴下がゴミだなと言うか。あ~靴下死んだわ(と思う)」と告白。松本人志は「これは危険な発言やぞ」と炎上を心配した。

 増田の潔癖エピソードは加速。エレベーターのボタンを押す時について、「第二関節だけ犠牲にしよう(と思って第二関節で押す)」と述べつつ、後から女性が入って来た際、「どうぞ」と思わず手の平でドアを押さえた時、「手、死んだ~と思って」と笑った。

 松本が「普通に『握手してください』とかはどうしてるの?」とファンサービスについて聞くと、増田「それは大丈夫ですね」と回答。これにスタジオからはブーイング。昴生が「ホンマは嫌やろ!」、亜生も「今まで聞いてたら大丈夫なわけがないやん!」、松本も「絶対握手は嫌やろ?」と集中砲火。

 だが、増田は平然と「いやハグします」と言ってのけた。スタジオの「ウソつけ!」コールが収まらない中、彼は「いやいや、全然大丈夫です。嬉しいのが勝っちゃって」と話していた。

 ネットでは、彼の言動に「絶対嘘やわ」「平気なわけねえだろ」「矛盾しすぎ」「よく言うわ」「顔が嘘やん」と疑念の声が。さらに、ファンにも「増田さんに遭遇した時、快く握手してもらえるようにアルコール除菌液とウェットティッシュを持ち歩くって決めた」「万が一まっすーと握手できることになったら、目の前でちゃんと除菌してからお願いするね」と要らぬ気遣いをさせていた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ