search
とじる
トップ > 芸能ニュース > おいでやす小田のドケチエピソード、本当に危険?「失明の恐れがある」番組で専門家が指摘せず物議

おいでやす小田のドケチエピソード、本当に危険?「失明の恐れがある」番組で専門家が指摘せず物議

pic pic

おいでやす小田

 9月14日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で「もったいないグセが染み付いちゃってる芸能人集団人生相談」が取り上げられた。そこでおいやす小田が披露したエピソードに、ドン引きの声が集まっている。

 小田は「目薬持ってるんですけど7年くらい使っている」と話し、MCの明石家さんまから「何言うてんねんお前、メガネの上からやってんの?」とツッコまれていた。

 ​>>『ホンマでっか』突然の暴言にブチギレ「謝れ!」錦鯉・渡辺が専門家に激怒、さんまも加勢?<<​​​

 小田自身「花粉症でもないしドライアイでもないから」という理由で、目薬は「2か月に1回1滴ずつ」くらいしか使わず、7年経った今も3割くらいの量が残っているという。

 島崎和歌子が目薬にも使用期限があるのではとツッコむと、小田は「ラベル剥げててわかんない」とあっさり回答し、島崎は悲鳴を上げていた。

 ネット上でも「同じ目薬を7年使うのはさすがに危ないからやめた方がいいでしょ……」「目薬は開栓すると空気中の浮遊菌や手で触ったり目にさした時に触れたりで雑菌が入り込み繁殖します」「小田さんが目薬7年位使い続けているって言ってたけど、目薬は失明の恐れがあるから開封後1か月程度で廃棄した方がいいと思う。近所に失明しかけた人が実際いたし。専門家もちゃんと否定してないのテレビとしてヤバくない?」といったツッコミの声が相次いだ。

 さんまも「目に良くないかわからんから、目に対しては(新しく目薬を)買った方がええ」とマジトーンでアドバイスを向けていた。

 このほか、小田は「道端で拾ったアイアン1本でゴルフを始めた」エピソードも披露。このエピソードに、さんまは大受け。「プロゴルファー猿か」とツッコミを入れていた。小田は布団一式を買いに行ったものの、提示された配送料800円をケチって持ち帰る途中、ゴルフバッグ一式を目撃。両手がふさがっていたため「アイアン7番」を背中に差して持ち帰ったという。

 これには、ネット上で「今日のケチエピソードが全部コントみたいでオモロ過ぎ」「このエピソード何度も聞いてるけど、どんどん練られているから面白いわ」といった声が聞かれた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ